※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日でお腹がカチコチに張り、痛みはないが苦しい感じ。前駆陣痛か?内診で子宮口は開いておらず、まだまだと言われた。

38w3dです。
先程からお腹がカチコチに張ります。
30分、20分くらいの不定期な感じですが、お腹が痛いという感じではなく、ただ、カチコチに張って、横になっても苦しい感じです。
これは前駆陣痛ですか??

今日の内診で子宮口は開いてなく、頭もまだ下がっていないのでまだまだかなと言われました😅

コメント

mama

出産の近くになると不定期に張ってました!◎
もしかしたら前駆陣痛かもしれないですが、陣痛だったら自分でも分かるくらい定期的に張ってくると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今は左下の方がちょっと痛いのが続いています。
    激痛ではなないので、きっともっと、定期的な張りと痛みが来るんですよね。😫

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私は37週の時にお腹張って激痛で、、陣痛?!ではないよなと思いつつ病院に行くと脱水で💦点滴して治りましたが🥹
まだまだって言われててもその日に出産って方も結構おられますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    激痛で脱水症状もあるんですね💦
    わたしも1日15回くらいトイレいくので、気をつけます!
    今左下がちょっと痛くなってきましたが、激痛ではありません!

    • 7月3日
ま

私もそのような不定期の痛みのない張りから段々と間隔的な張りになり、そのうち痛みも加わってきて陣痛に繋がりました😳

出産の日が近づいてきていますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出産が近いてきているんですね!
    今日は気づいたら2時間寝れてました!
    起きたらまた張ってます😂
    不定期な痛みのない張りは何日くらい続きましたか?
    個人差はあると思いますが💦

    • 7月3日
  • ま

    下に返信してしまいました💦
    すみません💦

    • 7月3日
ま

確か一週間ぐらいは続いていたかと思います🤔
陣痛に繋がった日は明らかに定期的に張ってたので、これは…!とすぐ違いに気付けました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    1週間くらい続いたんですね!
    夜張るとあまり寝れないので辛いですよね😫
    わたしも本陣痛に繋がるとよいです。。。!

    • 7月3日