※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はスワドル卒業後、夏は肌着にスワドルかスリーパーか迷っています。暑がりで寝相が悪いため、タオルケットは使わない予定です。冬は長袖パジャマにスリーパーのみの予定です。どちらが良いでしょうか?

スワドル卒業後、なにを着せてますか?

生後7ヶ月の娘ですが、退院後からずっとスワドルを着て寝ています。
スワドルを着たままでも寝返りも寝返り返りもできるので(腕は出してます。)卒業のタイミングをすっかり忘れてました😂

今はメッシュのタンクトップ肌着に夏用スワドルです。
①肌着に夏用スリーパー
②肌着に腹巻きパンツ
③肌着とパジャマ
の三択で迷っています。

ちなみに寝相がすごく悪いのと暑がりなので、いずれの場合もタオルケットなどは使わない予定です。
冬は長袖パジャマに冬用スリーパーのみの予定です。

スリーパーが1番移行しやすいかなと思いつつ、夏用でもスリーパーは暑いかな?と思ったり。。

みなさんどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは卒業したのが冬だったので、肌着+パジャマ(ズボンは腹巻き丈)+スリーパーでした🤗
春になり、暑くなってきてからは、スリーパーなしで寝かせてましたよ♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もし卒業が夏だったら、夏はパジャマのみで冬にスリーパー足すって感じにしますか?🤔

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!そうします🤗
    今もうすでに、キャミソール型の肌着+腹巻き付きパジャマ(夏用)、エアコン26度設定で寝かせてます😂笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ウチは男の子で汗かきですが、夜通しクーラーつけてます!
最近は湿気もすごいので、除湿にして室温24度・湿度50%台をキープしています。
その状態で、暑い日は肌着+短パン+夏用の2重スリーパー、そこまで暑くない日はメッシュのタンクトップ肌着+薄めのパジャマ+夏用の2重スリーパーで寝ています!
今のところコレで汗はかいていません☺️
ちなみにウチの子は、冬は暖房入れてたからか冬用スリーパーは使わず、どんなに寒い日でも短肌着+綿の長袖2wayオール+4重スリーパーで十分でした!😳💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもエアコンつけっぱなしなんですが、湿度が70%とかあるのに最近買った空気清浄機が除湿ついてないって気付いたとこでどうしようって思ってました💦
    エアコンをドライモードにすればよかったですね😂笑
    暑い日でも短パン履かせるのは、お腹冷やさないようにで合ってますか?
    冬は出産前に買った6重スリーパーがあるので、それを使う前提でパジャマ調整しようかなって思ってます😊
    詳しくありがとうございました✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷房入れてるだけだと湿度全然下がらないですよね😢
    最近1日中ドライモードにしています!✨
    そうです、短パン履かせるのはお腹冷やさないようにです☺️
    太もも丈のうすーいの履かせてます!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくドライモードにしたら、日中もずっとムシムシしてたのがすっきりしました✨
    短パンと2重スリーパーも探してみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月3日