※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、1歳7ヶ月の子どもがずっと泣いていて、一人遊びが苦手な様子。対策や助言が欲しいとのこと。

1歳7ヶ月くらいです

最近仕事終わり家に帰るとずーーーっとないてます
休日もずーーーーっとないてます

一緒に座ってテレビ見たり、遊んだりしたら
大丈夫ですが、ひとり遊びし始めたなと思って
離れると泣いてよってきます

夜ご飯も作れないしちょっと参ってます
こんなもんですか?
何か対策ありますか?

コメント

mamari🔰

体調が悪いとかないですか?
うちの子は具合が悪いと永遠と泣いてます😭
この前は鼻水とか目に見える症状は無かったんですが、耳鼻科で中耳炎と診断されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調は昨日から崩してますが、
    こういうふうになったのが1ヶ月以上前からなので体調不良だけではなさそうです😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちはその頃2回目の激しい後追いと分離不安で一日中抱っこ抱っこで、お出かけの準備もできない、家事もできないような日々でした😭
1ヶ月くらい続いていた気がします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今1ヶ月くらい続いてます😭
    後追いは母だけにあるというわけではなく両親どちらかでもいなくなろうとすると追いかけて泣いてます😂
    分離不安?ってやつなんですかね😭😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当家事できないのがつらいです😭

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパにもママにも後追いするのはつらいですね💦それはほんとになんにもできないですもんね🥲
    1ヶ月以上続いているということはやっぱり分離不安な気がします🥺
    うちはパパいないときは私、私いないときはパパって感じだったのですが、パパママ2人でいるときはそこまでじゃなかったです。
    私も当時はいつまで続くの⁈😫ってストレスだったのですが、気づいたらいつのまにか落ち着いてましたね☺️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただパパと2人きりの時はそうでもないみたいで結構旦那だけの時は家事済ませてくれてます😂
    2人いた場合と私と2人の時が結構ひどいです😇

いつのまにかが早くきてほしいです😭😭結構ずーっと泣いているのを聞くのもきついし家事できないのもつらいし😭😭

• 7月2日