※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が慣らし保育で泣くことがあるけど、先生にはニコニコしている。自分との関係や発達について心配。同じような子供はいるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月で昨日から慣らし保育が始まりました。

預ける時と迎えに来た時は少し泣くのですが、部屋に入ると泣き止んでおやつを食べたり遊んだりし、先生にもニコニコしているそうです。帰ってきてからも何事もなかったかのようです。わたしにもいつも通りニコニコしています。

もともとあんまり人見知り、場所見知りしないのですが想像以上でした…。楽しく過ごしてくれるのは嬉しいのですが、自分との関係がうまくできていないのかなとかなにか発達面で他の子と違うのかなと心配になります…。

こういう子もいるのでしょうか?心配してもしょうがないのですが…。

コメント

Ko

保育士してますが、そういう子もいますよ!😊
ママと離れる時に泣くなら関係はしっかり出来てると思います😊
お部屋に入ると興味のあるものがたくさんで楽しくて仕方がないんでしょうね!とってもいいことです☺️慣らし保育終わる頃に、ギャン泣きしだす子もいますよ😂
楽しく通ってくれるの嬉しいな~って気持ちで、「今日も沢山遊んでおいで~」と送り出してあげれば、お子さんにとって保育園がもっと楽しくて安心できる場所になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育士さんにコメント頂けてすごく安心しました😭
    そうなんですね!今機嫌良く行っているからといってずっとそれでいけるわけではないんですね😳
    変に不安にならずに明るく送り出してあげないといけないですね…!ありがとうございます!楽しく通ってほしいので心がけます!

• 7月3日
  • Ko

Ko

ママリさんにとっても初めてのことなので不安になって当然ですし、全く悪いことでは無いですよ😊
    困ったことや不安に感じていることは、どんどん担任の先生に聞いて解消してくださいね☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます〜😢
    先生いつも忙しそうなので気を遣ってしまってたんですが、連絡帳とか活用しつつ聞いてみようと思います!ありがとうございます🙇

• 10時間前