※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がアイスを勝手に食べたり、遊びをして注意される悩みについて相談です。

みなさんでしたら、どうしますか?
アイスあげますか?

上の子が冷凍庫に入っていたアイスを見つけたので、夜ご飯遊ばずに全部食べたらにしようね👏と約束しました。

15時のおやつは本人が食べたがっていたブロックグミを食べています。

今日のメニューも、娘が遊ばずに食べれるようにグラタンにしました。
それなのに、ご飯中に遊び2回注意され最後だよ、次注意されたらアイスは無いよと言ったのにまた遊びました。

アイス食べたい
ママ嫌い
ママ嘘つき
等など

永遠に言ってます😅

コメント

ka

約束は一回崩れたら通用しなくなるのでそこは絶対譲らないです🫡

みゆあ🐰💜

あげません。
言った事、約束した事に責任持ちなさいって言います。

cki

ご飯さえちゃんと食べてくれていたなら、セカンドチャンスをあげてもいいかもと思いました。
例えば、嫌って言わないでお風呂入ろうとか、食べたらすぐ歯磨きだよとか。
または、遊んじゃったから全部じゃなくて少しだけにしてあとは明日ねとか。
約束だから絶対にあげないって子どもと戦うのも教育ですが、アイス食べたいって気持ちを少し満たしてあげれば落ち着くところもあるだろうし、一回ダメでも何とか妥協点を探しながらトライするっていう教育にもなる気がします(無理矢理ですかね😅?)
私はママが楽に今日を乗り越えられる方を選んでいいと思いますよ、一貫性も確かに大事だけど、ママもその時の疲れとかによって対応が違ってもいいし、子どもはそれを学べばいいと思っています❗️

まー

約束したならあげないです。約束の意味がないので😅

にぃ

絶対に、あげません!