※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ファッション・コスメ

夏場の汗対策について相談です。汗っかきで大汗かき、汗臭いのが気になります。ボディシートを使っていますが、他の対策も知りたいです。ドライシャンプーや制汗剤について悩んでいます。

汗っかきさん、夏場はどんなアイテム使われてますか?

梅雨でジメジメ、体がベタベタして大汗かいて顔真っ赤になります😭
子供関係の仕事で外に出ることも多いため本当に暑いと辛いです。

汗臭いと思われたら嫌だからボディシートでこまめにふいていますが、皆様はどうされていますか?

髪の毛も汗で濡れるから、ドライシャンプーみたいなの試したいけど、仕事中にそんなことしてる時間ないし、休憩室が狭いので制汗剤もどうかな…とか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も汗かきです。
朝が吹き出しますよね💦毎年夏が来ると憂鬱で仕方ないです。
ペンギンの気持ちというボディシートは気持ちいいです。必須です。
あとは、shiroのアイスミントエクストラクールというボディミストやハウスオブローゼのボディスプレーなどを使っています。
あるのとないのでは全然違います。
顔汗っていう顔専用のシートも使ったことがありますが、メイクが取れてしまうので私は使いません。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    早速探してみます!

顔も拭きたいけど、メイクとれちゃいますよね💦

• 7月2日
ママリ

デオナチュレのソフトストーンも脇に塗って、脇の他に腕やデコルテも含めデオナチュレのパウダータイプもパフパフしてます。私はこれで夕方までサラサラです。なぜそんなにサラサラになるのか意味が分からないくらいサラサラです笑
私は顔が敏感肌だから顔には使わないけど、おでこにパフパフする人もいるみたいです。
頭がベタベタする時に頭にはつけてみたこともありますが、ゴワゴワになるけどサラサラになります。白く残るので、ヘアクリームとかで馴染ませてまとめ髪にしてました。
体も、黒い服だとつくと白く残りますけど、私は気に入って毎年使ってます。
良かったら試してみてください。

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    体中汗でベトベトなので、買ってみます!

• 7月2日