※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

保育園の運動会で、雨の日にテントが必要か悩んでいます。皆さんは買いますか?

保育園の運動会についてです。
一昨年、引っ越してきた保育園で初めて運動会があった際、親用のテントがなく各家庭、写真のようなテントを持ってきて組み立てていました。
私たちは椅子だけ持って参加しました。
去年は雨だったので買いませんでしたが、私たちの家庭以外テント使っていたら皆さんは買いますか?💦
確かに一昨年、途中小雨が降りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ⁉️😳
私、関西と関東とどちらもいましたが、このようなめちゃくちゃでっかいテントを各家庭で組み立てるなんてみたことも聞いたこともありませんでした💦
幼稚園が組み立てたり、役員さんが組み立ているとかではなく、ですか⁉️
各家庭でこんな大きなテント組み立てたら、運動場大変なことになりませんか⁉️😳
幼稚園の先生に確認されてみてはどうですか❓

• ひぃ

ひぃ

人数もかなり少ない保育園なので、みんなこんな感じのテントでした💦
    兄弟が来てたりおじいちゃんおばあちゃんも来てた家庭も多かったので💦
    みんな各家庭、早く来て場所取り的な感じで組み立てて、終わったら各自片付けていました💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
    ビックリです😳
    ひぃさんのご家庭は人数どんな感じなんですか?
    そんなに多くなければレジャーシートでぜんぜん良いと思いますが💦

• 7月2日
  • ひぃ

ひぃ

4〜5人くらいですかね💦

• 7月2日
ママリ

それが園公認なのかにもよりますよね、、😅
私ならほかのご家庭のじゃまになるのでこんな大きなものは持参しません😅
日傘で十分かと。

• ひぃ

ひぃ

私たちの家庭以外みんなテントだったので、逆に私たちが浮いていました💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園では
かなり広い市のグラウンドを
貸し切ってやるので
こういうのを使ってる方も
たくさんいました!

でもうちはタープではなくて
普通のテントだけにしました💡
片付けも楽ですしね😊

• ひぃ

ひぃ

普通のテントもいいですね!

• 7月2日
えるさちゃん🍊

こんなどでかいテント持ってきてる人見たことないです😂
みんなレジャーシートに椅子くらいでした🤔

• ひぃ

ひぃ

ほんとですか💦
    人数が少ないから逆になんですかね💦

• 7月2日
たこさん

みんながそうしていて、ご自身も同じようにしたいなら購入したらいいと思います😊
ただ購入しても運動会以外に使い道がなくて迷っているのであれば、ポップアップテントとレジャーシートの組み合わせでも良いと思います✨
フルクローズ可能なポップアップテント内ならオムツ交換ができますから、写真のテントよりは赤ちゃんを連れていても使いやすいと思います✨(妊娠していらっしゃるようなので😊)

• ひぃ

ひぃ

ポップアップテントですか?
    調べてみます!

• 7月2日
  • たこさん

たこさん

ポップアップテントは広めの公園や海水浴場だと一組一個持ってきてるようなレベルですよ😊✨
    ワイヤーの力でパッと開くので設営がとても簡単ですし、畳むのも慣れれば数分です✨
    荷物を置いたりオムツ変えたりするならフルクローズタイプを選ぶと…外から見えない個室が完成です✨

ちなみに写真を貼ってらっしゃるタイプのテントはプールやバーベキューのときに使えますよ😊

• 7月2日
  • ひぃ

ひぃ

今後も考えてポップアップテントにします!
    ありがとうございます!

プールもいいんですね!

• 7月3日