※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sia
雑談・つぶやき

お子さんに学生バイトをさせる考えと、飲食店での経験を通じて学ぶこと、将来のバイトの可能性について相談です。

雑談です。

皆さんはお子さんにアルバイトして欲しいですか?
どんなアルバイトをして欲しいですか?
将来的な職業ではなく、小遣い稼ぎの学生バイトです。
(もちろん強制はしないし選ぶのは子供自身です)

私は飲食店でホールスタッフをしてました。
そこで段取りとか接客とか理不尽とか色々学ぶ事があったので全人類最低1年は飲食店スタッフやれと思ってます笑
1年でも接客の経験があれば今話題のカスハラや寿司屋で醤油舐めたりなんてできないと思ってます。

でも最近の飲食店特にチェーン店などは注文も配膳も機械なので、子供達が学生になる頃にはホールスタッフなんてもう居ないですかね(´・ω・`)?
どんなバイトがあるのかな〜

因みに娘はサーティワン🍨で働きたいそうです笑
止めないけど腱鞘炎なりそう🫨

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

接客してほしいです!!と言うかしてます🤣
理由としては単純にしょっちゅうお金せびってくるからお金を稼ぐ大変さを知って欲しいのと
世の中の理不尽さを勉強してきて欲しい🙂‍↕️
今は焼き肉屋さんでアルバイトしていて、偶然にも私が高校生で初バイトしたのも焼き肉屋さんだったので 親子だな〜…なんて思ってます😂😂

m

ディズニーでバイトしてほしいです☺️☺️

ママリ

飲食店のバイトして欲しいです!

私も高校の頃から専門までずーっと転々と飲食店でバイトしてて社会の大変さてきなものを学べた気がします笑
私の父親とかは飲食店でバイトしたことがないからかものすごい態度がでかいので、息子には絶対人生に一度はさせたいですね😂

より

何でもいいので経験してほしいですね。働くことの大変さ、お金を稼ぐことの大変さ、知ってほしいですね。