※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

コペルプラス通われている方の子供が落ち着きがなく、自信がない様子で、教材に集中できない状況に悩んでいます。席を立とうとすると新しい教材が出され、諦め癖が心配です。体験時は集中できたが、教材に気を取られることが多く、ワガママな印象を受けたそうです。どうしたらいいでしょうか?

落ち着きがなく、製作やお集まりなどで自信がなく出来ない事はしない感じでコペルプラス通われている方いらっしゃいますか?
コペルプラスさんは淡々と進めていく感じですが出来ないとなった時に席を立つ子供にとって合っていますか??席を立とうとすると違う教材をパッと先生の違うのを後ろから出されるのですが諦め癖❓がついてしまうのでは?と契約に踏み切れていません。
体験の際はフラッシュカードは集中していましたがパズルなどになると席を立ち先生の後ろにある沢山の教材が気になりあさる、絵本は自分でめくるなどの繰り返しでワガママ❓な感じに見えました。
どうでしょうか🥹‼️‼️

コメント

ゴルゴンゾーラ

コペル通ってます!
自信がないこと、出来なさそうなことは初めからやりたくないって感じが目立って通わせてます。
先生が色んな声掛けで、少しでもできた!という状況に持っていってくださいます。
例えば、パズルをなかなかやろうとしなかった場合、先生からやってみるねと先手を打ってくれたり、わざと先生が間違えて、間違えてもやり直せばいいことを教えてくれます。
一緒にパズル持ってやってみよう?と声かけしてくれることもあります。
その子の気持ちは尊重?してくれてるようなので、今やるべきことと別のことし始めてもすぐにやめようねって言うんじゃなく、うまいこと誘導(言葉で表すのが難しいのですが)してくれてます。
先生によるんですかね?💦

うちの子は席は立たないのですが、椅子をぐらぐら揺らしたり、別の方向見たりして「あ、これ嫌なんだな」って言うのがわかるタイプです💦
集中力が切れてきたなと感じたら今やってる教材終わりにして別のことしたり、一度部屋の外に出て運動してますね☺️
色々声掛けはするけど、無理強いはしないかなっていう印象です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    少しでも出来たが成功体験を積むという事ですか!!
    間違いを恐れる事もあるので間違っても良いんだよを学んでくれるのは助かります。
    先生はいつも固定ですか???
    こちらは5人の先生のどなたにあたるか分からないようで先生との相性などは気になりますか?
    もう途中から先生の後ろの教材をこれがいい、あれがいい、やっぱりこれと漁りだし恥ずかしかったです🥹
    週何回通われていますか??
    先日体験したところは今年は空きがなく来年4月からは金曜日の15時からのみと言われてまた戸惑ってます。幼稚園から近いですが14時に園が終わり1時間どこで時間潰したら良いのかと…

• 7月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

先生はこちらは3名いて毎回変わります!
    毎回同じ先生だと、言わなくてもわかるでしょ?というのが出てくるから変えてるのだそうです!
    正直息子の好みの先生はいるなって感じてます🤭その先生だといつもよりいらない事言ったり、口数が多くなるので笑
    でもこの先生イマイチだなぁと思ったことはないです☺️

週一で通っていて、うちは15:45からなので園から帰宅後少し家でゆっくりしてから出かけるといった感じです!
    微妙な時間帯だと困りますよね💦

• 7月2日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

春頃は連れて行く自転車の中で眠い…と言っていてレッスン中少し機嫌が悪かったりしてました💦
    あと通い始めはやはり園の後ということもあってしんどかったと思います💦帰宅後にワガママ爆発してたこともありましたね😅
    慣れてきた今は大丈夫そうです!

• 7月2日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ママママママママママママママ〜なんですがマジックミラー越しでも離れれると出来たが増えますかね🥹
    園の後ママも子供さんもしんどくても頑張って偉いです😭
    他にも療育通われていますか?

• 22時間前
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちも最初はお母さんと離れるのやだって感じだったんですけど、窓の外で見てるよ〜って手を振ってたら、電気消した後でも大丈夫になりましたよ!
    今のところコペルのみです!

• 17時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

週1でも効果感じられますか?
    問い合わせをしたところ今年は満杯なのでスポット枠契約なら取れると言うことでした。
    見学の時にあまりの教材回転の速さに私が疲れてしまったのですが慣れますか🤭

• 15時間前
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

昨年末から通ってますが、私は少しずつ効果感じてます!
    確かにテンポは早いですが、ゆっくり集中してやっているものに関しては時間も取ってる印象なので、慣れれば大丈夫かなと思います☺️

• 7時間前
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😭
    ますます通いたくなりました🙇‍♀️

• 7時間前
はじめてママリ🔰

お子さんとても良い子ですね🥹
うちの子はこの先生が良い❤️と言ってしまいそうです😱
どの先生も良い方と分かり安心しました😊❤️体験の先生方も優しい感じで子供もデレデレしていました✨
15時45分だと眠いとかキツイとかなりませんか???