※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんご🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんに影響が心配で、産婦人科に連絡すべきか悩んでいます。受診日が来週なので、どうしたらいいか不安です。

軽い咳から痰がらみの咳に変わり、喘息気味になってます。夜も咳で起きてしまう程になってきました😭
咳をする度に、赤ちゃん大丈夫かな?苦しくないかな?等、と色々考えてしまい不安になってます。
基本的に風邪は赤ちゃんに影響はないとの事でしたが、念の為、産婦人科に連絡した方がいいのでしょうか?受診日は来週なのですが、何と連絡したらいいのでしょうか😢?

コメント

ママリ

私も咳喘息になってしまって辛かったので呼吸器科受診して吸入を処方してもらい産む日まで使ってました!

私は産婦人科には呼吸器科受診後の事後報告で特に相談しませんでしたが、相談するなら事情を説明して受診した方がいいか?するなら産婦人科で診てもらえるか?他の病院か?と聞いたらいいと思います✨