※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

K2シロップについての質問です。次週もずれた曜日に合わせて飲んでもよいでしょうか?また、1回分足りない場合は処方してもらった方が良いですか?12回と13回で違いはありますか?

K2シロップについて教えてください。

11回目のK2を飲ませようとした時その日予防接種だったこともあり2.3滴で嫌がりすぐに1時間ほど前に飲んだミルクを盛大に吐き戻したのでその日はK2を捨ててしまいました🥲

その日は諦めて次の日に飲ませたのですが、

1️⃣曜日がずれてしまいましたが次の週もずれた曜日に合わせたらよいのでしょうか?

2️⃣1回分足りなくなってしまいましたがやはり処方してもらった方がいいのでしょうか?
12回飲むのと13回飲むので違ってきますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

処方してくれた産院の方針があると思うので、電話で聞いたら良いですよ😊✨

はじめてのママリ

私の産院の場合ですが…
①月曜日だったのが忘れて火曜日に飲ませた場合、それ以降は毎回火曜日に飲ませる
②吐き戻ししても再度飲ませる必要はない。

と案内もらいました。
先生によって本当にやり方違うので、一度電話してみたら安心かと思います🙂💡