※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
お出かけ

明日の予防接種、車で行くべきか悩んでいます。暑い日でベビーは辛いです。

関西在住です。
明日、予防接種のため生後2ヶ月の娘を小児科へ連れて行きます。
徒歩15分程の距離で、車もありますが出来れば車を使いたくなくて、天気が悪くなければベビーカーで行こうと考えてました。
しかし予報では明日は猛暑日で最高気温35度となっており…
短時間とはいえ赤ちゃんは暑いですよね🥵
車で行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

車あるなら車で行きます💦
蒸し暑いので💦

• まむ

まむ

そうですよね💦
    抱っこ紐がないので会計時などベビーカーの方がいいのかなと思いまして💦
    具合が悪くなったらいけないので車で行こうと思います😌

• 7月2日
まーまま

車が使えるなら、赤ちゃんにとっては車が快適かなと思います☺️

でも、車を使いたくない理由が、ペーパーで運転に不安がある等であればそれも怖いので
私ならタクシー呼ぶか、15分くらいなら歩いちゃいます😚

• まむ

まむ

ペーパーではないのですが、後部座席に誰も同乗せず赤ちゃんと2人きりでの運転は初めてになるので、様子が見れない不安はあります💦
    短時間なので大丈夫ですかね😌

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

自転車があっておんぶ紐が出来るなら、おんぶして行きます💨

• まむ

まむ

自転車ないんです😭
    やはりおんぶ紐抱っこ紐は必要ですね、まだ買ってないので購入しようと思います✨

• 7月2日
ままり

関西在住です!

行かれる小児科の駐車場の有無にもよりますが、

15分なら保冷シートを敷いて行ったら早いし全然大丈夫かなと思いました🧊☺️

• まむ

まむ

駐車場はあります!
    なるほど保冷シートなどで対策して行くのもアリですね🤔

• 7月2日
  • ままり

ままり

これからの季節、
    こういうのおすすめです☺️

• 7月2日
  • まむ

まむ

ご丁寧に画像まで!
    ありがとうございます🥲✨

• 7月3日
はじめて🔰

時間帯にもよりますが、最近暑い日は10時はすでに暑い気がします🥵
たまたま一緒に予防接種の赤ちゃんが外が暑いからか、熱が高くて何度も測り直しになっていました!😖

抱っこ紐が苦手でお会計や待ち時間はベビーカーに載せとこうと思い、駐車場からベビーカーに乗ったら入ってすぐ土禁でした😂😂
わざわざ病院に電話して聞いたのに🤦‍♀️笑

私が今まで行ったところは会計のそばにベビーベッドがありました🙆‍♀️

お車の際も一瞬で車内熱くなるので早めにエンジン付けておかないと短時間でも汗びっしょりでした💦

• まむ

まむ

確かに、検温がありますもんね…
    土禁の可能性を考えてませんでした!
    ベビーベッドの有無なども合わせて電話で確認しておこうと思います🙌
    貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日