※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠27週で体重増加が少ないが、赤ちゃんの体重は平均内。体重増加に不安あり。食事で改善するかについて相談したい。

妊娠27週に入りましたが、妊娠前に比べてまだ➕2kgしか増えてません💦
1人目の時はこの時既に➕6kgで、トータルは9キロ増えました。赤ちゃんの体重差は50gしかなく、平均値内なので先生から何も言われないんですかね?妊娠26週の赤ちゃんは900gでした!

もう来週から妊娠後期に入るのに母体の体重が増えてないけど赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか?🤔
切迫体質なので早く産まれると思うと出生体重が不安です。小分けにおにぎりとか間食増やしたりとかで変わりますか?🥹

コメント

2人目は私も28wで+2キロでしたよー!1人目は+4キロくらいでした。
私も何も言われなかったし大丈夫だと思います😊
26wでは赤ちゃんは840gでした!
なんの問題もなかったです😊

• ままり

ままり

同じくらいですね😳🍀
    出生体重も問題なくだったんですね!👶🏻💕
    安心しました!ありがとうございます🥲

• 7月2日
むん

めちゃくちゃ優秀だと思います!
赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば大丈夫だと思いますよ✨
先生から指摘されてなければ問題ないはずです🥰

• ままり

ままり

優秀の部類に入るんですかこれは😳🤣
    貧血で鉄剤内服していて、栄養足りてるのかな~と思って🥲
    でもそうですよね、やっぱり赤ちゃんの体重が増えてるから何も言われないんですよね🥹
    同じ妊娠週数の方からのコメント頼りになります🌻
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月2日
かすちゃん

私は1人目ですが現在妊娠31週で、妊娠前よりマイナス1キロです。つわりで5キロくらい減りましたがそこから今日まで4キロくらいで抑えられています。元々太っていましたが、妊娠後は周りに痩せたと言われるくらいです笑
助産師さんにも、赤ちゃんは1500gで平均だから大丈夫。楽に産めるよと言われました!

元々の体型もあると思うので心配でしたら念のため先生に相談してみると親身になってくださると思います!

• ままり

ままり

妊娠して痩せたと言われるなんて相当きつい悪阻だったんですね🥲無事ここまで妊婦生活お疲れ様です🌼
    27週で1500gってめっちゃ大きくないですか⁉️今のかすちゃんさんの週数で受けた健診の時の体重ですかね?👶🏻

BMI的に今回も10kgプラスを目標にしてましたが、1人目に比べてスローペースで心配になっちゃいました💦
    あんまり増加してないと楽に産める‼️ってのもあるんですね😳✨️
    ありがとうございます😌🍀

• 7月2日
  • かすちゃん

かすちゃん

すみません1500gは30週の時です〜!27週の時は1000g弱くらいでした!

• 7月2日