※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完ミに移行したタイミングについて相談です。母乳の愛おしさと将来を考えて早めに移行したいと思っています。

混合から完ミにしたいと思っています。
みなさんどのタイミングで移行しましたか?

母乳飲んでる愛おしさがあるので寂しさもありますが、
今後を考えて、出来れば早めに移行したいなと思ってるんですけど、どんなものだろうと思いまして。

コメント

ままり

元々ディーマーで
生後2ヶ月半の時に自分が体調崩して薬が飲めなかったのがしんどくて完ミに変えました!
完ミに変えてからは場所も何も気にしなくていいのでお出かけもしやすくなりましたよ!

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月から完ミにしました!

マリマリ

2か月でミルクにしました。
それまで混合でした。

私の母乳が全然出なくなり、搾乳しても10ミリしかでないので、意味ないなと思ってミルクにしました💦

i ch

ミルク飲む前に少し母乳あげてたんですが、それを少しずつ時間短めにしていってそのまま徐々にやめていってミルクだけにしました!←というか自然にそうなった🤣

すぐミルクにしたければもう母乳あげずにミルクにしちゃったら良いと思いますが、いきなりはな〜と思ったら徐々に時間や回数減らしていけば良いと思います✨