※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

授乳時に圧迫しないと飲まない赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

圧迫授乳じゃないと飲んでくれないって方いますか?

授乳について。
生後17日の赤ちゃん子育て中です。
わが子は吸う力が弱いのかパクっとくわえても吸い始めてもすぐ止まってしまいます。さらに、乳輪が見えなくなるまでくわえるなんてできたことなくて浅飲みです🥹かるーくチュパチュパしてるだけなんてことも。

そんな中、乳房を圧迫すると母乳が出てくるためなのかまた吸い始めてくれるんです。
わたしだけなのかなーと心配になりました。
また、圧迫続けていると普通に飲める日が一生来ない気がして不安です。

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめてのママ🔰

赤ちゃんの飲み方ってそんなもんだと思いますよ😊
母乳は一定の量が出続ける訳じゃないので、ゴクゴク、休憩、ゴクゴクを繰り返します💪
生後17日なら吸う力が弱い子は多いと思うし、ママの乳輪のサイズや赤ちゃんの口の大きさの兼ね合いもあるし、うちの子もみんな浅吸いでした😭
しっかり吸わせる練習しつつ、1ヶ月とかなる頃には赤ちゃんも大きくなってお互いにやり方を掴めてると思いますよ😊

• まー

まー

そんなもんですかね🥹
    だんだん吸う力が付いてくるからって言われるんですけど、ほんとかなって思ってしまって💧‬
    とりあえず1ヶ月ほどがんばってみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

我が家子沢山なんですけど、毎回1ヶ月目安でお互い授乳が上手になるかなと思っています🤗
    それで今回末っ子はどーにかなるだろで、浅吸いをしっかり咥えさせるのを適当にやってたら浅吸っ子になりました😇
    深く咥えさせるは意識した方がいいと思います💪

無理せず頑張って下さい😊

• 7月2日
  • まー

まー

うまくできるかどうか…という感じですが、深く咥えさせるのは意識していこうと思います💪
    ありがとうございます

• 7月2日