※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がお尻拭きに興味を持っている。シャカシャカ音が好きなようで、お尻拭きの蓋を叩いたり楽しんでいる。お尻拭きのようなシャカシャカするおもちゃを探している。

もうすぐで7ヶ月の息子がいます。

最近、お尻拭きが大好きみたいです、、
シャカシャカするので、その音が好きなのかなぁと思ったり。。お尻拭きの蓋はかたいので、それを叩いて見たり、、楽しんでいます。。

シャカシャカする布絵本は持っていますが、それはあまり興味ないみたいで。。

お尻拭きのようなシャカシャカするおもちゃ、
布絵本以外で、何かおすすめがあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

おしり拭きで遊ばせておけばいいと思います🤣りっぱなおもちゃです!空になったやつに100均の蓋をつけて持たせたり、中にガーゼを何枚か入れて取り出せたりすれば喜びます😊
私もこれ好きだからこういうおもちゃ買おうと思って買っても結局普段使ってる普通の生活雑貨の方が好きだしおもちゃいらないなーって思いました🤣
リモコンも使わないやつがあれば本物の方がいいし…
おもちゃ買わなきゃとか大人は可愛いおもちゃの見た目に囚われがちですが、こちらが安全を確かめながら使わせれば廃材でいいと思います😊

• ママリ 🔰

ママリ 🔰

そうですよね、、、
    全然遊んでもらうのは良いのですが、ぶんぶん振り回したり食べたりするのでお尻拭きで少しお顔に傷ができたことがあって。。
    何か代わりがあれがいいなぁと思いまして。。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月2日