※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃあら
妊娠・出産

第2子の性別が女の子で、男の子を希望していた。3人目は当分先で、女の子だと心が折れそうで息子は無理かもしれないと感じている。

あまり人に言えないので、ここで吐き出させてください。

第2子の性別についてです。
今日性別が分かりました。女の子で上の子と同じです。
私は上が女の子下が男の子で2人欲しかったです。
安産祈願のところでこれが入ってたら女の子これが入ってたら男の子っていうので、前回は女の子がでて、女の子が産まれたので今回男の子が出て期待してましたが、
女の子と聞いて少しあー…っていう感じの気持ちになってしまいました。
無事であれば性別はどっちでもいいとは言いますが、それはもちろんで、多少希望もあるじゃないですか🥹
年子なので3人目はあったとしても当分先です。
それでも女の子だったら心が折れてしまいそうだし、今回でも息子は無理なのかなと勝手に思ってしまいました。

コメント

ママリ

うちは女の子女の子男の子でした!
自分自身3姉妹で、いとこも姉妹。年子の姉妹を産んで自分は女の子しか産めないんだと思ってました😂
わかります。どっちでも健康に産まれてくれたらそれでいい。ただ男の子育ててみたかった。ってなるんですよね。
私も2人目女の子のとき結構くらいました💧
ですが、やはり姉妹には姉妹にしかない可愛さがあります🫶
3人目妊娠する際は男の子欲しいなって感情もありましたが、姉妹育てたいなって気持ちも同じくらいに強かったです🫶
妊娠中はまた女の子か…男の子産めないのかな…となってしまいますよね💧
産まれたらお揃いにしたり、お人形遊びを2人でしている姿をみたりすると女の子も素敵だなって思える日が来ると思います😌

• てぃあら

てぃあら

確かにそうですね!
    私は兄2人で姉妹って言うものを知らないのもありました。
    一緒に遊んでたりするのも可愛いですよね😇😇

• 7月1日
noi

我が家も同じ感じで、3人目結果女の子です👧🏻
私はどちらかというと1人目より男の子が欲しかったので、3連続でまさか女の子になると思ってなくて…娘には悪いけど😨って思いました。
周りには三姉妹羨ましい!ってよく言われますが、私からしたら男女の兄弟の方が羨ましい…ってずっと思ってます。
なんやかんやで今三姉妹と暮らしていて楽しいですが😂
男の子の名前考えたりしてます。
4人目は当分ないのに。笑

• てぃあら

てぃあら

娘には悪いけどって気持ちにもなりました🤣
    私も男の子希望すぎてちょっとだけ男の子の名前考えてました🤣🤣

• 7月1日
ママリ

妊娠おめでとうございます😊
私も、あまり人には言えませんが2人目は男の子が欲しかったです。
女の子が嫌とかじゃなくて、単純に男の子がいい!という個人的な希望でした。
女の子と言われてあー…となりました🥲

スクリーニング検査の時、性別は大体の確率で同じことが多いと聞きました👂
それを聞いてから私は女の子しか産めないんたろうなと思います。
最近までちょっと落ちてましたが、ベビー服見て子供服見てるとお揃いの服とか選べて可愛いですよ☺️

同じ気持ちの人をここでお見かけできて少し元気出ました🙇‍♀️

• てぃあら

てぃあら

分かります。嫌とかじゃなくて男の子と女の子違う可愛さがあるし、兄が母をよく助けているので、息子は助けてくれるっていうのが強くてちょっと男の子希望でした😅

確かに男の子と女の子のお揃いは同性より少ないですもんね!

• 7月1日
ママリ

私は逆に女の子が欲しかったし、周りからも女の子のママになりそうとか言われてたので期待してエコーの時に男の子だねって言われて少し泣きそうになってしまいました。
自分の子なのに最低だなと思いましたが、産まれたら可愛くて次も男の子が欲しいと思ってたら、まさかの第二子が女の子でした。二択しか無いのに望み通りには行かないなと思いました。

• てぃあら

てぃあら

私も男の子っぽいてちょっとだけいわれました🥹
    自分の子なのに最低だなってきもちめちゃわかります🥹🥹
    皆さんどれぐらいの確率で望み通りなんですかね🙃

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

そう思いますよね☺️

うちも上の子は女の子なので、二人目は男の子だったらいいね!と話していました(もちろん、望んだからと言ってそのようになるわけではないので、無事に出産できるならいいと思ってましたが💦)!
しかし、産んだ子は女の子😂笑

私自身、弟が二人いますが、
女姉妹もめっちゃ可愛いです😊
おしゃれを一緒に楽しんだりもできますが、ママのお手伝い良くしてくれるので☺️

• てぃあら

てぃあら

たしかに、一緒にオシャレを楽しめるし、一緒にお洋服も着れますね🥰
    お手伝いできる歳が楽しみです🎶

• 7月1日
まめ🔰

私は逆で妊娠発覚した時から絶対女の子、、、!と謎に期待していて色んなジンクスとか占いとかも全部女の子で謎に女の子の確信があったのですが男の子でした健康に生まれてくれば一番いいのは当たり前なんですけどやっぱり望み通りにならないと辛いですよね💦期待しすぎるとよくないって学びました、、笑

• てぃあら

てぃあら

期待しすぎるとよくないですよね😅
    私もジンクス男の子っぽくて、これは来たと思ってました🤣

• 7月1日