※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で使ったリュック、小学校でも使う?色違いがいい?悩んでいます。

幼稚園で使ったリュックって、小学校になったら下の子に下ろしますか?それとも、そのまま小学校でも同じの使ってますか?
上が年中(リュック通園)で、下がプレなんですがプレでもリュックを準備することになったんですけど、普段から色々考えるのが面倒だから2人ともおそろいばかりにしてて、だからリュックもお揃いにしようかなって最初は思いました。
でも、上の子が卒園して、もし小学校でリュック買い直すとかなったら下の子に同じ色のリュック2つ……服や靴ならなぜか同じの下ろしてもいいやって思えるんですが、リュックは一瞬悩んでしまって😂
色違いがあった方がいいのかな?とか🤔
ちなみに、リュックはキャラ物ではなく大人も使えるようなシンプルなやつなので、キャラ物よりは飽きはないかと思いますが、やっぱり小学校なると好みが強く出てくることもあるだろうな……など🫣

コメント

咲や

小学校はA4フラットファイルが入らないと、遠足のしおりが入らないです
プリントの角が折れ曲がるサイズのリュックなら下の子に回した方がいいです
A4入れても余裕があるサイズなら下の子用に買ってもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    A4入るくらいなんですが、角はギリギリ曲がるかもしれません🫣
    小学校って結構大きなリュック使うんですね!😳
    聞いておいて良かったです🥺
    小学校上がる時には下の子に下げようと思います🥹

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

意外とリュックの出番があるので、小学生になってから買い直しました。幼稚園で使っていたものはサイズが小さくて。今は20L使ってますが、もっと大きいサイズでも良かったかも。
年中のリュックを小学生になっても使い続けるのは難しいかなと思います。

長男が使っていたリュックを次男が欲しがったのでそのままお下がりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大体の小学校は基本ランドセルだと思うのであまり機会はないかと思いましたが、意外とあるんですね😳
    20L!結構大きいの使うんですね!
    今、10.5L使っててまぁまぁ大きいし、小学校上がったらちょうど体にあったサイズかななんて思っていましたが甘かったです😂
    上の子は買い直す前提の方がいいですね🥹

• 7月2日