※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳男の子が野菜を拒否。粉々にしてカレーでのみ。毎日カレーやシチューに不安。どうしたらいい?

2歳男の子です。自宅保育です。
野菜炒めのような野菜の形が見えるものは絶対食べません!!味が濃くても薄くても、柔らかくても硬くても…。アンパンマンポテトやマクドのポテトも野菜認定されていて拒否です(笑)
いまだにフードプロセッサーやブレンダーで粉々にしてぐつぐつ煮込んだカレーとかでしか野菜を摂取してくれません。こんなもんですか??もう毎日の献立がカレーやシチューで大丈夫なのかなと不安です。
よそはよそ、うちはうち、なんですけど、あまりにも食べられてない気がして…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜ジュースとかもダメですかね?
もう4歳の息子ですがいまだにこれ好きで野菜足りないなという日に飲ませたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!

野菜ジュースあんまり飲ませたことなかったです!まずうちの子ジュースがなぜか苦手で飲んでくれず…(笑)
    でもしばらく飲ませてなかったので、おやつの時にでも飲ませて見たいと思います!!それで飲んでくれるなら日常で足りなそうな時取り入れてみようかな…!!

• 7月1日
ままり

毎日カレーやシチューでいいと思います!!
ハンバーグに刻むのとかはどうですかね?カレーやシチュー食べてるだけ、いいと思いますよ!!うちは一時期白米しか食べませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハンバーグたしかに!!考えたことなかったですけど誤魔化せますよね?!試して見たいと思います!!
    白米期みたいなの聞いたことありますが、いつかは満遍なく食べるようになるんだろうけどママは大変ですよね…😇

• 7月1日
にんにん🔰

スープ状にしているってことですよね。ミートソースだと野菜大き過ぎますか?フードプロセッサーである程度大きさの調整はできそうだから、少しずつ見えるようにしていけば食べられるかな?と思いました。

結局野菜は摂取しているので、栄養とかは良さそう。他のもので、噛むような食事が出来ていればいいのかなとは思います。にしても、ポテトを野菜認定されるとは…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリアウトかな…と思います…目が良いのかわからないのですが、確実に野菜だけ摘んで恥に寄せられてしまいます。でも、そろそろ見た目に慣れさせていかないとなと思うからやって見たいと思います😭

ポテトの野菜認定、厳しいですよね(笑)子供は皆食べるものだと思っていました…

• 7月1日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

うちの子も食材によってあるので、アウトな様子がよく分かります💦何で気付くの?って思いますよね。最初はミートソースの肉多めでやって少しずつ野菜の割合を増やすのも良いかもしれませんね。

ポテトだよ?みんなが毎日食べたいなんて言って止められてるポテトだよ?小学生になったら、俺はなんて勿体無いことをしてたんだーなんて言うかもしれませんね😆

• 7月1日
ママリ

2歳?くらいから野菜食べなくなりました😮‍💨もう今は諦めて野菜は無理に食べさせてないです😫きゅうりやとうもろこしは食べます😇
カレーやシチューで食べてくれるならそれでいいと思います😊
チャーハンやピラフはどうですか😙??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めてしまいますよね…でも、きゅうりやとうもろこし食べられるのすごいです!うちは見たら逃げます!(笑)
    チャーハンやピラフはやってみるんですけど、一生懸命野菜をほじくってお皿の端に寄せています😇
    なので、まだまだカレーとシチュー作戦で行こうと思います😅

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

最近「きゅうり食べたい」と言い出しました😂3歳男の子です
    固形の野菜に拒否反応があるんですね🥲
    食べてくれるもの食べさせましょう😊♪

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

肉しか食べさせてないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉食べられる子なのですね!うちそういえば肉もひき肉以外は無理でした(笑)
    でももはや何かしら食べててくれれば良いってところもありますよね…!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!何か食べてればおっけーです🙆‍♀️

• 7月2日