※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診グリグリ後の陣痛のタイミングや痛み、破水での入院について心配です。歩いて帰れるか不安です。

内診グリグリ(卵膜剥離)について

内診グリグリしてもらった方、その後、どれくらいで陣痛きましたか??
その場で、破水し入院ってこともあるんでしょうか??
また、痛いと聞きますが、その時のみの痛みで、その後は、陣痛が来てなければ、歩いて帰れますか??

今週末、内診グリグリで、緊張してます。

コメント

みかん

長男の時内診グリグリしてもらって次の日の朝方陣痛きました🫣
破水し入院になることもあると思います。
その時の痛みだけで全然歩いて帰れます。てか私は歩いて帰りました🚶

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    内診グリグリの効果てきめんですね👀👀👀

歩いて帰れるの安心しました。
    その場で破水となり入院になることを考えたら陣痛バック持っていくか迷います🤔🤔

• 7月1日
***R

上の子のとき37w0でしてもらって産まれたの、39w6です!

37.38.39と毎週やってもらいましたが、陣痛こなかったです!

普通に歩いて帰りました⭕️

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    なんと、、、!
    そんなかんじで全然こないこともあるんですね👀👀

歩いて帰れるの一安心です😭😭♡

• 7月1日
ままり

下の子の時は39週4日の検診でグリグリされて、次の日から前駆陣痛のようなものとお腹の張りがあり、39週6日の日付変わってすぐに産まれました

• ママリ

ママリ

グリグリから翌日には前兆があり、翌々日に生まれたんですね✨
    私もグリグリの際には、ままりさんのように効果あってほしい🥺

• 7月1日
ままり

39週5日の午前にまだまだ子宮口うしろだし、兆候もないと言うことでグリグリしてもらい、その後ずっと軽い生理痛みたいな痛みが続き、茶おり、頻繁なお腹の張りが続きました。
帰りは運転して帰りました。
そしてその日の20時頃陣痛に気付き、0時過ぎに出産になりました。

• ママリ

ママリ

帰る際、車でも帰れるくらいで安心しました✨

その日のうちに生まれたの良いですね✨✨
    わたしも効果あるといいなぁ…🥺

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

2人目は朝9時の診察で予定日当日にグリグリしてもらって出血しはじめて、お腹はたまに生理痛みたいな痛みがあり!
普通に旦那とイオン行ってランチ食べて、家でご飯たべて子供そろそろ寝かせる9時ごろから突然陣痛が5分間隔で来ました🤣

そのまま10時半に入院して、夜中の1時半にうまれました!
1人目も早かったですが、2人目はグリグリのおかげかわかりませんがもっと早かったです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    予告なくいきなり始まったんですね!!
    でもそれが理想かもしれないです😂
    前駆か、陣痛か、冷えか、食べ過ぎか分からない腹痛とにらめっこするよりは、、、。

他の方の回答からもグリグリ効果ありそうで、良かったです♡

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!笑
    1人目もかるい前駆のみで🤣

そういえば下痢だけは1人目も2人目も陣痛前にありました!笑

残り少ない妊婦生活楽しんでください🥰

• 7月1日