※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が習い事に行きたくない理由や育てにくさについて相談があります。

登校しぶりの子供が、習い事に行きたくない、今日だけ休みたい。と…
学校と同じ
疲れピークで頭痛がする。
育てにくい
いつまで続くのですかね

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

習い事はしてませんが長男が1年生から登校渋りです😅

疲れますよね...
うちは会話にもちょっとクセがあってイライラしてしまったりします。

育てにくいですよね😭
最近全然大丈夫だなあと思っていたらまた渋るようになったり、一進一退でもう4年生になっちゃいました...

• ママリ

ママリ

赤ちゃん時代から、敏感繊細でずっと育てにくいです…
    発達異常なかったのですが 
    敏感繊細臆病です💦

うちも一進一退で、振り回されています。
    毎日疲れますよね

• 7月1日
ママリ

同じすぎます。
うちも発達障害なしですが不安感が強くて繊細な子です👦

ポジティブな言葉かけ続けるのもパワーが必要で自分が疲弊しちゃってます。
一進一退っていうのが本当にわかりすぎて思わずコメントしてしまいました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    少しの事も気にしますよね💦
    毎日疲弊しまくりですよね。
    振り回されます。

少しでも、ゆっくりしたいですよね☆

• 7月1日
ママリ

うちも小1の長女、繊細で怖がりで赤ちゃんの時からずっと育てにくいです。
はっきりしない態度にいつもイライラしてしまいます...

最近1人で登校できなくなったり、色々怪しいなぁーと思ってたら、ついに学校行きたくないと泣いて休みました。

保育園とのギャップで疲れ切ってるのと、避難訓練が怖いのが理由です、、、、

完璧主義者なので、授業も手を抜けず疲れるんだと思うのですが...

元気いっぱい保育園で楽しんでる下の子と比べてしまう自分も嫌です😭