※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimura
子育て・グッズ

女性が食事に関する悩みを相談しています。食べたいものの量が少なく、すぐにお腹が空いてしまうことや、子供と同じ悩みを持つ他のママ友についても言及しています。気持ちを切り替える方法を求めています。

もーーーーー!!!食べません!!!!!!!!
ご飯の量を食べません!!!!!!

"おなかすいた、ちゅるちゅるたべたい"
作ったら4~5本と口とお汁飲んでご馳走

"ピザたべたい"
小さいピザのサラミ全部と2かじりしておしまい

朝ごはんもロールパン2/3とか食パン1/3食べたらもういらない
おにぎりだと小さい丸いの5個とか…日によります🤦🏻‍♀️

夜ご飯もふりかけするっていうからふりかけしたのにご飯もふた口でいらんってするし、お味噌汁いる言うて出したら食べんしおかずだけ食べたらもうご馳走様でワアアアアッてなってます🫨🫨🫨🫨
野菜はブロッコリーときゅうりしか食べてくれません🥒

これ食べたらおしまいじゃなくて少ししたらおなかすいた、おかししよ!っていうからンンン💢ってなるんです

お昼だとおやつの時間までまってねーとか夜だともうおやつないよーとか言ってやたらめったら食べさせてる訳じゃないんですけどもうなんなんだ……

同じ年齢の子がいるママ達はほとんど「うちもそうだよー」って言ってくれるんですけど皆さんのところもそうですか?😭

残された時にどうしたら気持ちを切り替えられるか教えてください😭😭😭😭
残飯係やってて1ヶ月で2キロ肥えました😌

コメント

Uchan🧸

上の子4歳ですが今もそんな感じです!
食べたいって言うから出したのに数口食べてご馳走様…
食べたい言ったよね?って感じです😇💔
ご飯はご馳走様なのに「ゼリーちょうだい」とか言うんですよ🤦‍♀️
うちはかなり少食なので、食べたい物少しでも食べればいいや!って思うようにしてます😅
残飯係になりますよね🥲

niko

3歳10ヶ月ですが全く同じ感じです。
でもなぜか平均より身長も体重もあります。
霞を食べて生きてるのか…🙄
私は残されたら夫の食事に足すか、思い切って捨てます。