※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を少量でも続けるか悩んでいます。周囲の意見や情報に迷いがあり、やめるか迷っています。

母乳を混合でほんのわずかでもあげ続けた方いますか?
生後半年くらいまで、、

元々あまり母乳でやっていく気はなく
現在は1日4回くらいしか吸わせてません。
その一回も両乳で40くらいしか出てないと思います。

やめたいけど、周りからはもう少し頑張れとか言われて
有名な助産師さんのYouTubeでも半年まで1滴でも母乳を与えれば病気になりにくいとか、、
そんなのを見ると細々でも続けてみようかと思ったりで
全然さだまりません。

コメント

さんさん

混合でやってます!
下の子ほんのわずか(新生児期~半年くらいまで両乳5分くらい、最近は2~3分もはや1分笑)ですが、あげ続けています!本人はミルクが好きっぽくて私は飲んでる姿が赤ちゃんらしくて可愛らしいなと思ってあげてるだけなので、はじめてのママリ🔰さんのお気持ち次第で決めて思いますよ~☺️
ちなみに、母乳飲んでますが風邪引きました~😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!今も9割ミルクですが完全に私の自己満足であげてます😂もう少し続けてみます。

    • 22時間前