※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみという時間帯に、お子さんのお世話をするママや眠れない方のための場所があります。みんなで励まし合い、気持ちを共有しましょう。コメントやリアクションをお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ちまる

現場仕事の打ち上げに
夕方から行ったけど
やっぱ12時まわるよね〜
焼肉いいなー私も飲みたいしたべたいよ😭

• リリ

リリ

私も焼肉食べたいーーつわりなのに焼肉は食べれます😆

• 7月13日
  • ちまる

ちまる

焼肉美味しいですよね🤤💓
    お肉オンザライスしたい🍚笑
    悪阻中食べれるものたくさん食べてお体お大事にしてくださいね🫶🌟

• 7月13日
  • リリ

リリ

サンチェじゃなくて私もオンザライスです😆笑
    ありがとうございます
    つわり早く終わってーー😭

• 7月13日
  • ちまる

ちまる

白米が進みますよね🫰💓笑
    上の子見ながらの悪阻本当辛いですよね😭
    リリさんの悪阻が早く終わるよう祈っております🙇‍♀️🌟

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

夕食後に次女がふざけててドアに指を挟み、薬指の爪がほぼ内出血して黒っぽくなってしまった😭
指は動くし、挟んだ時は大号泣で痛がってたけど、すぐ水でとりあえず冷やしたし泣き止んでお風呂入って普通に寝てる。腫れてはいないとは思うけど、病院行かなくて大丈夫か心配💦痛がったり腫れていたら明日病院連れていかないとなぁ…って思ってるけど、そう思ってて心配してるのは私だけ😇😩
旦那に大丈夫かな?って話したら、旦那は「自分で挟んだんでしょ?しょーがない」と言って心配もしてる様子もなく…確かに次女がふざけていて自分で挟んだから自業自得だけど、少しぐらい心配しろ😤他人事で本当嫌になる。

はじめてのママリ🔰

いよいよ限界って感じ。
連休何の予定もないし、旦那は全部仕事だし、実家頼れないし、息子は熱下がったばっかだしで。
明日が来るのが怖い😓

たまちゃん🎷

昨日は息子くんの誕生日🎂

HAPPY BIRTHDAYの風船を飾って、🎂はパウパトロールのチェイスの立体🎂

🎁はリクエストのスイッチ&マイクラのソフト🎵

🎂は喜んでたけど、いつも通りクリームを何口か食べて終了(´д`|||)特注で高かったんだぞ💨

スイッチは貰えると分かってから毎日「楽しみ~💓」ってうるさかった(笑)

よっぽど嬉しかった様で、すぐ宿題するとか毎日1時間までとか、ルールをちょい長いけど話したら、目を見て真剣に聞いてた(笑)

スイッチ効果で色々ちゃんとしてくれる様になればいいけど(;´д`)

息子くんよ、誕生日おめでとう🎉いつまでも元気で思いやりのある優しい子でいてください😌

しっかし今回の誕生日はめっちゃお金かかった😱

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、室内干しした洗濯物を夕食後に畳んでいたら子どもの服に大きめのクモが🕷😇めっちゃビックリして、後で仕分けしようと畳んどいた服やバスタオルなどの山に服とクモを投げてしまい、旦那を呼びに行っている間にクモがどこかへ😱💦怖すぎてクモが居るであろう部屋に入れず…畳んだ洗濯物を旦那が豪快にぐちゃぐちゃにして探したけど一度見つけたけどめっちゃ動きが素早くて見失い、その後見つからず😭💔
しばらく旦那が探したけど見つからず、元々汚い部屋がもっと汚くなり、片付けのほとんどを私がやり…クモがどこかにいる恐怖と闘いながら、とりあえず洗濯物のみ片付けて他は今日は諦めた😥クモ、めちゃくちゃ怖い😭💔虫きらいだからホントに無理すぎる😇💦「(クモが出たのは)部屋を片付けろって事だよ」と旦那は言うけど、なんで私が片付けなきゃいけないような言い方なのだろうか?旦那が片付けてくれても良いのに…自分の物だってあるのに😩💦クモを見失った事にも腹立つ😭あんな大きなクモ、どこからいつ入ってきたの⁉︎いつ出てくるかわからないから、怖くて仕方ない😭

• リリ

リリ

私も虫が苦手です
    みつけないと寝れないですよね😭
    みつかりますように😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜😭見つかってないので、怖くて寝れないです😩💦寝てる間に違う部屋とかに移動してるかも⁉︎と言うか既に移動してる⁉︎とか色々と考えたら寝たいのに寝れないです💦
    Gじゃないだけマシと思ってます😭早く見つかってほしいです💦

• 7月13日
ちゃんあか

5歳長男、38度越えの熱。
何もなければよいけど、生後一か月おるし、もう怖いよ

はじめてのママリ🔰

仕事のミス、わかってる。他の人がしてたら大したことないよ!って言う。でも、自分だとめっちゃ引きずるー

• リリ

リリ

分かります
    夜になるとさらに落ち込みます😅

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自分でも大したことないと頭では理解してるんですが感情は落ち込みますよね

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

旦那はミルクの時間も把握してないし、仕事から帰ってきて娘の機嫌いい時遊んでそれだけ😡寝かしつけはもーちろん私🙋🏻‍♀️
機嫌悪くなったら『ミルク🍼?』っていう癖やめてくれる??1時間前にあげたしなって思っちゃう🫢明日出かけるけど、持ち運びミルクとか娘の準備ぜーんぶしないと。
自分の用意➕娘ってなると
メイクもパパッと終わらせてまうし早く起きなあかんし。
世の中イクメンが評価されるなら、母親はもっともーっと評価されるべきでは!?🤬🤬

はじめてのママリ🔰

初めておうちのトイレでおしっこできた娘。すごい!えらいぞ!!ばあばやじいじにも電話で報告してたくさん褒めてもらって嬉しそうだったな☺️
とりあえず来週保育園の先生にできました〜って報告するのが楽しみ🤭

リリ

明日から3連休
つわりでキツいのに面倒みるの辛い😥どうしょう…不安
とりあえずアイス食べよう😂

推しは赤ちゃん

う〜眠いよ〜授乳〜がんばる〜

ママリ

旦那、夜中の寝かしつけの抱っこ5分もせずにギブアップ!腰痛いって!早すぎて笑った🤣そして爆睡かましてる🤣

私も連日の抱っこで足腰痛いし寝不足ですよ!けど朝起きたときの子どもの笑顔で大変さは全てリセットされちゃうんだよなー!疲れは溜まってくけど!笑

そして息子は隣で手足バタバタしてる👶もうそろそろ抱っこしろって泣き出すかなー。頑張れ自分!

ポポニャン★

何年振り⁉️いやなん十年振り⁉️のバトミントン🏸

ママ友さんに誘われて行ってきた🏸

運動大好き💕だけど子供産んでから太ってしまいギックリ腰に〰️💣️💥

もうなりたくない🥺辛いとかのレベルじゃない誰でも『ふとした瞬間』なるらしい💧

『⚠️お気を付け下さい⚠️

子供産んでからずっと心と体が追い付かず〰️💣️💥なのに子供は成長👶そして元気暴れん暴将軍🥳
毎日楽しそう🎵イタズラのパラダイス🤩

ママはずっと体力つけたかったーだけど叶わない現実😱

息子3歳👦私も3歳児レベルの世界🤡体力🌷動きたい走りたい何かしたい💧

ずっと叶わなかった…けど誘ってくれて行ってメッチャ楽しかったー🥳

『ありがとう🤡』また誘って欲しいなぁー🌌

やっぱり運動スキダァー💖汗かくのが1番スッキリするさぁー😁

体力付けてカリカリしないようにしたいーだって叱る👹怒る⚡️パワーいる疲れる😣💦⤵️

親になるって凄いわぁー😆これから私なり1日無事に終わればオッケー👍️精神続けます🌺

たまに何もかも忘れてどっかに飛んで🕊️行きたいなぁ~🌷

はじめてのママリ🔰

夜勤です!かわいい我が子のためがんばります☺️

• リリ

リリ

えらいですね
    私は日勤フルでもきつくて時短勤務です😭2人目も産まれるのに私も稼がないといけないのに😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私もヒーヒー言いながら何とか働いていますが、いっぱいいっぱいです。2人目のお子さん、楽しみですね😊無理なさらず、ゆったり妊娠生活楽しんでください✨

• 7月13日
はじめてのママリ

子どもが鼻詰まりでなかなか寝付けない…昨日の夜もあまり寝れなかったみたいだし、昼寝もあんまりできてなかった。しんどいよね…なのにイライラしてごめん

マトリョーシカの中身🔰

初めての薬...
飲みにくいだろうと思って、いつもの飲み物に入れて飲ますも、気づかれて全部残されてしまうことが続き、困り果てた挙句
もういいやえーーい!!と
薬そのままをスプーンであげたら、飲んだ!!なんなら全部飲んだ!!ニッコニコで!!
マジか!!母の苦悩はなんだったのよ🤣

みょん

眠れないな〜

リリ

抽選会50回以上してるけど1回も当たらない
こんなもんなのかなぁ😭

はじめてのママリ

おっぱいガチガチに張って痛いよー寝れない😭まだ上手く飲めない娘…飲んでくれー😭

はじめてのママリ🔰

3歳の長男のイヤイヤに怒りっぱなしで自己嫌悪。
1ヶ月半の次男がいるので赤ちゃん返りもあるし。

長男優先にしてるつもりだけど、いろいろ我慢させちゃってるみたい。
長男の発達に影響が出ないか心配です。
元々控えめな性格なのに‥
自分の意見を言えない性格になったり、塞ぎ込んでしまわないかとか、気になりだしたらキリがありません。
かわいいし大好きだし怒りたくないけど、イライラして怒ってしまってツラい。

• ありさ🔰

ありさ🔰

すごくわかります、、、
    うちも赤ちゃん返りと
    イヤイヤというか 何か言うと 聞こえているのに 聞こえないふりをされて イライラです、、、

出来ないこと、しない事ばかりに目がいってしまって まだ3歳なのにって日々反省です、、、。

• 7月13日
cheese🦔🧀

息子の風邪移ったのが、しんどい😭38度超えてカロナール飲んでなんとか耐えてる😭

マジでコロナじゃないといいな💦

たわし

魔の3週目ってやつなのか、急に寝てくれなくなった。
寝ても1時間で起きて泣く…
オールのつもりで乗り切るしかないか…

• ありさ🔰

ありさ🔰

同じくらいの週数なのでわかります💦💦
    昨日の夜がそんな感じで 日中疲弊してました💦
    日中、多めに飲ませて お腹いっぱいにさせて寝かせたら ちょっと時間空けて寝てくれてましたが
    また今になって飲まなくなって 時間空かずに起きるなと 諦めたところでした、、、
    お互い頑張りましょ、、💦

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今一睡もてきないままここにいます🥹皆さん共に頑張りましょう😭

• 7月13日
ニャン太郎

もうすぐ働く予定の新しい仕事向いてない…

臨機応変できない
時給少ない
希望の時間帯じゃない
読み込む資料多すぎる
でももう学童申し込んだから
辞めるのは無理かな…

会社のロゴ見ただけで吐き気する…

夜中何回起きてトイレに行かないといけないの🚽我慢したら膀胱炎になるしお腹張るし尿漏れするし。立ち上がるのめんどくさい😇

かりん

妊活織物シートで2本線でた、次の日に行為をして生理予定日が今日。いつもならお腹痛いとかあるんだけど今日はないな。そしてやけにお腹がムズムズする。なんだこれ?少し期待してしまうなぁー。

あや

最近、洗濯干しに行ったりお米炊きにキッチンに行ったりしたら娘が泣くのが可愛くて仕方がない……😭💞💞普段あまり泣かないから必要とされてるって嬉しくて私が泣きそうになる😢ほんと出産してから涙もろくなったなぁ

ノーリ

寝れなくてイライラ

コマ

モヤモヤして寝れない
赤ちゃんの世話が苦痛すぎて寝れない

まんま

最近授乳間隔空いてきた!って嬉しくなって、1日7回に減ってたのに、量増やして今日、普通に8回に戻ったし、感覚も2時間とか2時間半にれなっちゃうし、なに?!なんでなん?

子供悪くないのに、数字とにらめっこして、腹が立つ😅嫌だこんな自分

• コマ

コマ

数字とにらめっこわかります🥹
    もう半年も立つのに今日は、9回もしてる!😳とか、数字見てママリ見て検索してそんな自分にモヤモヤしてます😂

• 7月13日
  • まんま

まんま

同じ方いて安心しました😂
    昨日は5時間寝たのに〜とか、昨日は〜って、日によって気分とか体調も違うのに、そんなことでイライラしてしまいます😅
    半年でも同じような悩みがあるんですね🤔

• 7月13日
まんま

くっそー、いらいらする

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳つらそう😭
寝かせると咳き込み過ぎて吐いちゃうしずっと縦抱っこ…😢貰った薬効果なし😭

ありさ🔰

夜泣き対応で ミルク飲ませたら
日中120飲んでるのに
70しか飲まずに爆睡、、、

起こそうとしても全く起きなくて諦めモード、、、

これ、3時間経たずに起きるやつ、、、

ママリ

どんどん生きてる意味が分からなくなる

めろぅ

猫にイライラしてしまう…
ペット用入り口を寝室ドアに付けてるけど、週明けに新生児が生まれるから部屋を出禁にしたくて。
(電気消した途端に運動会するし)

なのに力づくでドアを破壊して室内に侵入!
おかげで寝不足だし、ほんとイライラする。
しないけど、しないけど、猫を捨てたい衝動が…

これ、どうしたら良いんよ(ToT)

はじめてのママリ

22時から寝かしつけしてるんだけどほんと一睡もしない😂😂
気づいたら次の授乳時間で寝かしつけしてを繰り返してたらもう朝になっちゃうんだけど🥹

もも太郎

今日は息子の七五三前撮り。
去年の娘の時は、前撮りもご祈祷も息子発熱により、単独写真に私と娘だけのご祈祷だったから、今回は家族写真撮りたいな!

今のところ、息子の体熱くない👍

愛ママ

久しぶりにこの時間に起こされ授乳中🍼

水曜日は久しぶりにお散歩に行けたので夜はぐっすり‥
私も早く寝れる!って思ったら、旦那から夫婦の時間を増やせないかって‥
いつもゲームばかりやってるくせにと思ったけど😒
産後、全く私は欲求がなく先週はほぼ半強制的にしたけど全然気持ちよくはなくて‥
それで2時間くらい話し合ってルールを決めて結局寝たのは普段と変わらず🙃

旦那に冷めてるんかな🤔

はじめてのママリ🔰

眠れない…
眠剤飲んでも寝れない
最近一睡もできないことが多い
次の日体調悪すぎてメンタルもおかしくなって、息子の泣き声や要求に耐えれなくてに怒鳴ったり怒ったりしちゃう

今日も一睡もできないのかな…
家にいられなくて車の中にいるけど
朝が来てほしいような来てほしくないような

気が狂いそう…
育児しんどい

はじめてのママリ🔰

子どもと一緒に寝落ちするとこの時間帯に起きちゃってもう寝れないんだよなぁ🫠

はじめてのママリ

上2人手足口病🥵🥵🥵
生後2ヶ月に移るのは時間の問題かな😭上2人はママと一緒に寝たいと夜中起きてきて号泣してる😤
そして、生後2ヶ月のお子は寝ない😤おかん寝たい😤
あー、1日3人ワンオペきつ

• 🌼

🌼

我が家も手足口病です😤今のところ下には移ってないです😂このまま逃げ切りたい、、、

• 7月13日
さんたく

断乳つらいいいい!!

ち

この時間ほんま寝ないーしんどいーいつになったら寝るのーてか、まだまだ最長で3時間くらいしか寝ないんですが???
ベッドに放置もずっと叫んでるから寝れないんですが???

ニコるん🔰

2時半に覚醒して2時間…
やっと寝た😭😭
結局最後は授乳寝落ち。。
生後10ヶ月。いつになったら夜通し寝るのーー!!!
疲れた!おつかれ、自分😭

🌼

息子なぜか泣いて起きてお腹すいたってこの時間からパンたべてる🫠そして私がいないことに気づいた娘もおきて3人で朝ごパン?なう😟

ママリ

上の子が夕方寝て、朝までかと思いきや21時ころ起きてきて2時まで寝なかった😅
なので朝ゆっくり寝たかったけどカーテン全開(夫)、下の子が起きてて寝足りない😫

いま夫は日用品の買い出し行ってくれてるけど1人で出たから子どもの遊ぼ遊ぼコールが💦
横にならなくてもちょっとゆっくりしたくて、1人で遊んでくれと言っちゃった😩
体力気力ほしい、、