※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションで励まし合いましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

すぐるくん。

出血はない、けどお腹の張りが辛い 痛い 苦しい、 たいどうはある。病院に行くべきか分からない。

• ままり

ままり

病院に連絡した方がいいかなと思います💦
    私、先月、常位胎盤早期剥離でした💦
    最初は出血を伴わない場合もありますし、私の場合胎動もありました😓

• 7月11日
ちゃんち

街中ですれ違う赤ちゃんたちが可愛すぎて触りたいおばさんになってきた…ぷにぷにが恋しい…

ママリ

明日はお弁当の日〜
一学期最後のお弁当の日〜🙌

はじめてのママリ🔰

盆に旅行行こうかって旦那から提案された🎶
上の子産んでから行ってないから楽しみだなぁ🥳🥳🤩

はじめてのママリ🔰

羊水が少なめと言われ、様子見と言われたので恐らく過少まではいってないんだと思うけど
妊娠わかるまでヘビースモーカーだったから?夫が禁煙してないで在宅で吸いまくりだから?毎週お出かけしすぎた?カフェイン気にしなさすぎた?とか色々もう考えてしまって
他のことを考えるようにしているけど、、😞
今日はぼーっとしすぎてベッドから転げ落ちて膝に痣が😂笑
胎動激しくて元気だなぁと呑気に思ってた時も苦しかったのかな?って思うと、、
寝れないし安定剤飲みたいけど何となくやめておこう、、😞

はじめてのママリ

いいなぁ

私もたまにはご飯作ってもらって
食べさせてもらって
洗ってもらって
スキンケアしてもらって
服着替えさせてもらって
好き好きって言ってもらいたいなぁ〜〜

あ、お尻は自分で拭きます大丈夫です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂わたしは外出の時自分で歩かずにベビーカー乗せて欲しいです笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね🥺歩きたくない〜〜

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子に保育園帰宅後から寝るまで全然肯定的な会話ができなかった。常に怒ってるか否定しか言えない状況、その時は頭に血が登って4歳と同じ土俵で言い合ってしまい、最後はお母さん怖いと大泣きしてまで言わせてしまった。

明日朝起きたらどんな感じなんだろう、疲れました。

• えみり

えみり

分かります。
    肯定してあげたり待っててって言わないようにしようと思っても、家に帰ってくると何故か言えないですよね。
    多分そんな思いを打ち消してくる何かを子供から発信してくるんですよね。

• 7月11日
うい

こんな時間に覚醒してしまった〜🫠両足掴んで笑ってらっしゃるꉂ🤣

みさき

また、不機嫌撒き散らしてしまった〜〜〜
旦那さん疲れてるのに申し訳ない。。。

明日の予定が色々重なっていることへの不安と、子ども達2人ともご飯を全然食べなくてイライラしていた事と、ママさんとの会話でモヤモヤしていて、
尚且つ、布団に入って1.5時間寝ないことにまたイライラしていると、旦那さんが帰宅。その音で上の子が寝室を出ていく(下の子は寝ていましたがイライラがピークに)

イライラが我慢できなかったり自分に問題ありすぎて、どうしたら治るんだろう、、どこに相談すればいいんだろう。

そのままだと嫌われて捨てられそう

はじめてのママリ🔰

2回ともつわり十月十日終わらず
激重くそストレス妊婦期間だったから
今回も覚悟はしてたし
なんなら過去1マシな方なのに
あと7ヶ月も耐えられる自信無いわ😂

2人目の出産の時痛かった記憶ほとんど無いから
次も出産に対する恐怖心とか全然無いけど
とりあえず妊婦期間早く終わってくれ。

はじめてのママリ🔰

5月に新居に引っ越してきてから早2ヶ月。
引っ越す時に旦那が役に立たなすぎてイライラ、それから今までずっと色々な事にイライラしっぱなし…。
毎日毎日子供にもイライラ旦那にもイライラ。もうしんどい。

旦那は家事や育児、それなりにやってくれてる。でもみんな中途半端。それに対してもイライラ。
やってくれてるのに。感謝できない自分、私嫌なやつだなって自分が嫌になる。

エアコンの取り付けがまだで毎日暑い家。子供も心配だし自分も倒れそう。それもストレス。

せっかくマイホームに住めたのに。
こんなはずじゃなかったのに。

旦那につい文句を言ってしまったら旦那は実家に行ったらしくこんな時間になっても帰ってこない。
そしてそれに対してまたイライラ。

何もかもうまくいかない。
もうしんどい。疲れた。
仕事も家事も育児もなにかも投げ出したい。

Mms2Y

明日とゆうか今日はお弁当の日🍙
息子から寝る前に日の丸弁当のリクエスト🤣笑
簡単だしっと言ってくれました笑
ほんとに日の丸弁当でいいのかな?笑
キャラ弁じゃなくていいのか?
まあ、面白いから日の丸弁当はアリやけど笑

あや

クズなのでお別れしたはずなのに子供達が寂しがってるの見ると気持ちも揺れる...私が我慢すれば丸くおさまるんだろうな....はあ

ママリ

夏休みこないで…😭
まじで憂鬱…

はじめてのママリ🔰

我が子は可愛い!!!
けど1日何も考えないでゆっくりしたい!
ゆっくり寝たい!!

🐱

雨とカミナリやばいー!
今日幼稚園いく用事あるのに
やだなぁ〜😭😭
お腹すいた

😶🤘

Amazon先行セール始まったけど何も買うのがない……みなさん何買われますか?

• おまめ

おまめ

おしりふきとおむつくらいしかないです😭物欲皆無です(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さらさの詰め替え大容量サイズです😂

• 7月11日
あおいろ

弁当箱出せって言ったのに出さないの嫌がらせ~~~?
ずーーっとネトフリでアニメ見てるけど子供の泣き声聞こえない感じ??

ママリ

1人目と2人目に、自分の中で最高だと思える名前を付けたのはいいんだけど、いまお腹にいる子に付ける名前にめちゃくちゃ苦戦してる😂
まだ性別もわかってないし、性別わかってから悩めばいいんだけど、男女どっちでも最高な名前をプレゼントしたい!と思って早いうちから必死で考えて悩んでしまう😇

🦋キュイン

一個じゃ少し物足りないけど2個食べると苦しい、、

すぐイラついてしまう自分が嫌い。
素直に感謝の気持ちを伝えられない。
こんなに情緒不安定なの無理。

はじめてのママリ

ゆでた野菜も卵焼きに混ぜ込んだ野菜も煮物や味噌汁の野菜もぜーんぶベェーって出すかぶん投げるかしてたのに、最近大人が食べてる生野菜サラダは一心不乱にむっしゃむっしゃしてて腰抜けるわ。
レタスとベビーリーフが好きなのね…また買ってきます。(で買ってくると食べないんだろうな)

ママリ

せっかく寝かしつけたのに酔っ払った旦那が電気をつけたり掃除機をかけようとしたり水筒持ってウロウロしたり....ぶん殴ってやりたい。本人は「あれ?俺なにしょん」と酔っ払い邪魔おっさん状態。本当にうざい

mm

娘が爪を噛むようになっていた
ショックすぎる

はじめてのママリ🔰

旦那に保育園のお迎え頼んだら、まじで子どものおつかいかってレベルだった😩
「◯◯を持ってきてくださいって言われた」って、初めて言われたし、なんで?とか具体的にどういう風に持って行ったらいいのか?とかなーんも聞いてきてない、いざ持って行こうとした時のイメージを持ってない、完全に人ごと、そんなんだから頼みたくないのよ

もっきち

旦那よ
夜中の授乳前にオムツ確認頼むと大丈夫🙆‍♀️って言うけどさ100000%おしっこしてるのよね見えないなら触って確認してくれるかな🤔
4時間近く前に結構な量のミルク飲んでて出てないのはそれはそれでヤバいと思えよ…

はじめてのママリ🔰

なんか母親ばかり求められるもの重い
ニュースとか見ていていや父親は何やってんの?と思うことが増えた
世間から叩かれるのは母親ばかり
ただの男の理想じゃん的な神話とかイメージを押し付けられるのも母親
謎すぎるー

まんま

くっそ〜!授乳間隔空くようになってきたって喜んだつかの間の夜泣き!赤ちゃん気まぐれ〜!!!

というかあれもこれも全部パルスオキシメーターのせい!すぐはずれるしすぐ警告音なるし!くそぉ!!!!!!!!早く外れろー!!!!!!!!!!!

おまめ

今日は5時間半くらい寝てくれたー!毎日ギャンブル感覚の何時間寝るか測るの楽しいwww夜中の授乳ないと母乳減りそうだから一回は絶対ほしい😭😭😭

まめ

やっと。やっとやっと、自分の子育ては間違ってなかったんだなぁって思えた。
市町村や保育園の違いでこんなにも変わるのかとも思うけど本当に本当に、今までの辛さはなんだったんだろう?って思ってやるせない。
でも1歳でも1ヶ月でも早く今のところよりいい保育園に行けるのが本当に嬉しい。
どこに入っても今のところ以外なら最高。笑

これから保活する人に本当に言いたい。アクセスの良さや施設のキレイさ、独自のカリキュラムも大事だけど1番大事なのは子供ひとりひとりにいかに寄り添ってくれるか。
これだけたくさん見学行くと先生の第一印象で本当に違いがわかるようになってきた。

やっと少し自信持って母親やってますって言えるかなぁ。
自分のことなんか比べ物にならないくらい大事で守りたくて仕方ないよ。
ママがんばるからね。

マトリョーシカの中身🔰

39℃の発熱が落ち着いた...と思ったら、ゼエゼエ咳をする...苦しそうでマジで心配...結局病名なんだったんだろう?最近のお医者さまは病名言わないなあと思ってたけど、小児科でもそうかあ...
酷くならないことを願うのみ

はじめてのママリ🔰

予定日まであと6日。
毎日何故かこの時間寝れない。
横になっても苦しい。起きてても苦しい。
私に産む事は出来るのだろうか。
そもそも陣痛とか破水とかくるのだろうか。
不安すぎる

はじめてのママリ🔰

担任が天然なのか悪意があるのかわからなくなる(笑)
天然は確実だけど、悪意もあるのかないのか、天然じゃなくて抜けすぎているのか、もはやわからない🫠🫠

転勤するので退園します!と帰りに宣言し2週間…言った直後に書類渡しますね!と言われたのにまだ渡されないのだが?😑

はじめてのママリ🔰

何であんな事言ったんだろってずっと頭ぐるぐるしてる🫠
会話能力皆無過ぎてしんどい…

毎日やること多くて大変だ〜おつかれさま

はじめてのママリ🔰

保育園から呼び出しで明日は仕事休みだけど、気の緩みでこんな時間まで寝られずにいる。てかテニス見てしまう。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

寝落ちしてから覚醒👀
乾いた洗濯物を仕分け、畳んでしまって、朝楽できそう😆

ミミリ

こんな時間まであかんってわかってるのに。。。
韓ドラハマりすぎて寝れない。
ネトフリ会員なってから韓ドラ。。。明日も仕事やのにやばいーーー

はじめてのママリ

あーーーもう!寝れないよぉぉぉーーー!!
役員の仕事押し付けられてストレスかなぁ😫
何でみんな返信1日後とかなのーー!せめて朝送ったら夜には返してよーー🤢

みんな無責任!!!!💢

ままり

1歳9ヶ月最近毎日この時期に覚醒する…🥶トイレ覚えたせいでトイレ!から早30分😩そしてやっと寝たと思ったら日の出とともに起きるんよな🥶毎日眠たい😩

ママリ

また夜泣き…いい加減にしてほしい

えび

なんでこんな夜中に泣き始めるの。最近ずっと6時起きだったじゃん。腰も痛いし無理。

ワーママ

上の子今日で6歳😌🎉
6年前のこの日は2時過ぎに産院着いて今の時間はまだ先の見えない陣痛に苦しんでたなあ🙂‍↕️6年前の今の私に、あと2時間がんばれと伝えたい🙂‍↕️
娘6歳おめでとう🥰🎊私も母親6年😌

はじめてのママリ🔰

娘よ、人間界におりてきてまだ5ヶ月ちょいだから知らないみたいだけど、まだ寝る時間なんだよ…まだ眠りたいな…ニコニコしてて可愛いねー😇

もう朝が来てしまう、、
みなさんお疲れ様です〜

♡♡♡

家族全員熱で旦那も休んで4日過ごしたけど私が寝てる時旦那が子供みてくれてた
産後これが出来たらここまでストレスたまらなかったのかなぁ
私頑張ったよ、子供の持病で泣かせちゃダメって言われて里帰りなしで24時間ワンオペで出生届も出しに行って子宮内感染にもなったのに頑張ったなぁ、、ゆっくりしような🥰
自分に向けての労いでした( ᵕᴗᵕ )

星✨☆✨

女同士だから良いか…。生理で体調が悪く…。上司「どうした?元気ないね。大丈夫?」
私「体調が悪いです。」
上司「どうした?」
私「お腹痛いです。」
上司「暑いからって冷やしたらダメだよ。冷たいものより白湯飲まなきゃ。女の人の体は冷やしたらダメだよ。吐き気は?」
私「大丈夫です。」
上司「…。生理?」
私「生理痛です」
上司「多量、出血してるの?」
私「時々、生理が重い時があって…。」
上司「○○さん(私)毎月…。月初めで生理だよね。毎月…。月初めに検便お願いするタイミングで生理だから…。月初めの生理なんだね。」と異動してきて3ヶ月…。確かに月初めで検便お願いされ…。毎回生理中だったけど…。生理周期知られてる😢女同士だから良いけど…。女同士4人の職場…。「生理痛なんだってね。大丈夫?」と他のスタッフからも…。女同士だから良いけど…。上司を信頼して「生理痛が」と伝えたんだから…。他のスタッフには言わないで…。と思ってしまった😵💧なんか辛い😢🌊

嶋田

仕事終わったら即帰宅。映画行きたいー。もっと仕事もしたい。でも子どもとの時間は今でもたぶんよその家庭よりだいぶ少ない。どうしたらええんや。仕事減らすしかないかな…

🐰

子どもと同じクラスの保護者が苦手すぎる〜😇😇😇
お迎えに行ってたまたま自転車が隣にとまっただけなのに、めんどくさ!って感じで、
わざわざ大回りして睨まれてまじ意味わからん〜😇
今日のお迎え失敗した〜〜