※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方への支援を目的とした「深夜のひとやすみ」。コメントやリアクションでお互いに励まし合い、気持ちを楽にしましょう。参加をお待ちしています。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

月曜日も関係なく夜間授乳
出産前とは比べ物にならないくらい
毎日頑張ってる
頑張れ自分!

オカ

毎日毎日暑いですね🥵
夜中の温度管理も大変ですよね。全国のママお疲れ様です😭はやく秋になって欲しいですよね、、。

M

日付が回ったので今日は息子の誕生日🎂
10歳おめでとう🎊
1/2成人式と言われる歳になりました。自分もお疲れ👍10年前の今頃は一睡もできず陣痛と戦ってたなぁ😂😂まだまだ陣痛は続くよ~!産まれるのは夕方だよ!しんどいけど頑張った先には最高の瞬間が待ってるよ!と10年前の自分に伝えたい😭💕

たまちゃん🎷

また娘ちゃんが発熱😱

いつも通り迎えに行って抱っこして、チュッチュしてたらおでこが熱い…

帰って測ったら39.2℃😱帰宅した途端に不機嫌に💦

アクアライトとかゼリーとか全然なかったから、さっき調達してきました😅

今回は大分苦しそう😭早く元気になっておくれ😢

ママリ

6月から行き始めた週3日の扶養内パート。
6月は子供の体調不良でほぼ出勤できず、12日出勤予定のうち、たった4日くらいしか出勤できてなかった。
そして今月。
2日に息子の発熱で早退してからずっと行けてない(シフト休みの日も含め。)
金、土、日と熱も下がって元気だったので、流石にもう大丈夫だろうと思ったら今朝から38.0℃越えの熱。
またパートを休んだ。

まぁ妊娠してることまだ言えてないしな。
やっぱ子持ち主婦は子供が小さいうちは内職みたいな、収入にならないけど時間の都合つく仕事の方がいいんだろうな。
明日やめるって電話しよ。

はじめてのママリ🔰

久しぶりに通った道で、「わんわんいた!」という娘。
何もいないじゃん…と背筋が凍ったのですが、前に通った時に猫がいてひとしきり撫で回したのでそれを覚えてたっぽい。(娘は犬も猫も「わんわん」と言います😅)
猫が大好きな娘、そういうことも記憶してるのか、とびっくりしたしもう赤ちゃんじゃないんだなと実感した出来事でした😳

はじめてのママリ🔰

痰絡みの咳、歯ぐずり(仮)でぐずぐずの息子、1時間泣き通しでリビングに連れてきてわんこの自由時間と重なったからサークルに入れ、またギャン泣きし、寝室に連れてきても泣いて、、イライラしてきて、もういいやと思って隣で布団かぶってラインの返信してる間に私に背中くっつけながら寝た、、
はぁ、、自己嫌悪、、
イライラするママでごめん、、
私も人間だからイライラするよって思う部分と、赤ちゃん相手に何怒ってんのって思う自分がいる、、、

ままり

やばいっ!何もしてないのにまたこの時間。
ただでさえ不眠なのに早く寝よっ

愛ママ

今日は初めての予防接種💉
今のところ副作用は無く、お風呂後のミルク飲んでぐっすり‥
このまま朝まで寝てくれればいいんだけどな〜

久しぶりの外出でいい刺激になったかな?

私の母と祖母と叔母も初の予防接種を心配してわざわざ仕事終わりなどで会いに来てくれた😂

良く頑張りました💪

🦋キュイン

こんなクソ暑いのに無性に味噌汁が飲みたい、、
早く寝てくれないかなー🫠

りり

息子RSなってから1週間くらいなるけど全然熱下がらんしなんなら娘も熱で始めたんやけど😇
もうやだホントに

ち

な、ん、で、、寝ないの、、🫠🫠🫠

  • ち

    な、ん、で、叫ぶの、、🫠🫠🫠

    • 7月9日
みん

あーーーーーもう寝ない
授乳してもおむつ替えても寝ない
抱っこしてスクワットしてないと泣く
せめて抱っこでいいから座らせて辛い

りゅうママ

お腹痛い、下痢気味
また娘のがうつったか?
それともお腹冷えた?
生理前だから?
もう原因不明すぎてしんど
てかトイレの中暑いし…
これでまた具合悪くなる

おりーぶ

日付変わって今日で200日おめでとう😋
よくがんばりました私!

はじめてのママリ

寝かしつけで一緒に寝てて、こんな時間に目が覚めました…月9を見て、お腹が減りすぎて夜ご飯のそぼろご飯を食べちゃいました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

産院まで電車は1駅だけど駅から徒歩15分。
お昼ウーバーしたと思って家からタクるか頑張るか悩むー😭笑
今週臨月入るから甘えていいだろうか😂笑

かんころ

あー。日付が変わって今日手伝いに来てくれていた母が帰ってしまう。昼間の話し相手が居なくなってしまう😭
そして、甘えて手伝ってもらってたから、2人育児、不安だ…😵‍💫
夫よ…もうマイペースではいられないのだぞ!更に自覚を持って頑張ってくれたまえ!!笑

おまめ

どうしても夜中背中漏れしてしまう、夜中バッタンバッタン激しいからかな〜上の子漏れたことないのになーぜー

3児ママ

あー入院かなー(−_−;)
熱が5日目で下がらずRS発覚。
念のため他の合併症になっている可能性があるから抗菌薬を出してくれてもしそっちのウイルスだったら2回飲めば下がるはずといわれ、下がらない場合は入院って言われてる(・∀・)

下がらない(・∀・)朝に下がることを願うけど( ̄▽ ̄)

あー

今夜は自分の意思で夜更かし!
ドラマ3本みた!
寝たいのに寝れなくて過ごす3時間とは全然違うなぁ
たまにはこういう日あってもいいなと思った!

はじめてのママリ🔰

お盆に高校の同窓会があるからダイエットに励む!
十数年ぶりの同窓会。
高校卒業以来会っていない子もいるから楽しみだな😌

deleted user

明日はスタバ飲みに行くぞー!

はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃってた…
お風呂入るか迷う笑
このまま寝てしまいたい

ままり

授乳してたら、子どもと寝落ちしてた😨
生後2週間抱えて寝落ちしたのもやばいけど、2人とも3時間寝落ちしてのもやばい😅
お互いよく寝れたね(笑)

ㄑႫ

毎日暑くてママだけ目が覚める
朝までぐっすり寝たい

ちゃんちゃ

次男胃腸炎(軽症)→夫婦移る(軽症)→長男溶連菌→末っ子胃腸炎移る→長男完治→今次男発熱嘔吐😇

やっとみんなそれぞれ学校や幼稚園行きだした月曜日だったのにまた看病!?
夏休み前に病気なられるのは本当に勘弁してほしい…

そして今次男胃腸炎の原因は完全に旦那なので心の中でめちゃくちゃ腹たってる👊👊👊

徹夜で看病しないやつは本当羨ましいよ。

mmm

覚醒してしまって全然寝ない娘😂

吐き気と戦いながら
一緒につみきで遊んでるなうです😊

もう4時になりますけど〜😅

🐰

悩みがつきない…
苦手なことをほぼ強制にさせるのがいいのか、本人の意思を尊重すべきなのか

はじめてのママリ🔰

喉乾いて眠れない😭
でも検診あるからこれ以上のむくみが怖くて飲めない
朝薬飲むときのお茶まで我慢😭
助産師さんに怖い人いてその人だとめちゃくちゃ体重怒られるから、、
もー毎回体調悪くなる
今週はあまり増えてないと思うけど、、

ママリ

38wで既に3400〜3600gくらいあるって言われた😂
早く出てきて😂
でも先生は「多分産まれるのは予定日付近かな…進んではいるけど…」みたいな反応だった🥹