※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容師が不妊治療に専念するために辞めることになり、子どもを連れて行くか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

不妊治療をしてる方に子どもを会わせることについて、よかったらご意見聞かせてください🙇🏻‍♀️

いつもお世話になってる美容師の方が不妊治療に
少し専念するために辞めることになりました。
子どものヘアカットはやってないところなのですが
七五三前など娘のこともやりますよ!と言ってくれて
何度か連れて行ったことがあります。
会うたび可愛がってくれており娘も大好きですし
娘のためにちょっとしたプレゼントをくれたり
いつもとても良くしてもらっています。

辞める前にまた会えたら嬉しいのでぜひ
連れてきてくださいと言ってもらってるのですが
不妊治療に専念すると知っている状態で
わざわざ子どもを連れて行くのも考えてしまいます…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

私も長年不妊治療してたのですが、私なら連れてきます😊

元々可愛がってくれてたというのと、何度も会ってるなら今さら気にする必要はない気がするので✨
ただ、ママリさんが妊娠した
とかならそもそも会うのを控えます😊

はじめてのママリ🔰

キツイ言い方ですが、逆にその気遣いがウザいです😅
授からない辛さは私も体験してますが、子供を見ても何も思わないです。
自分より後に結婚した人の妊娠報告や、予定外に妊娠したとか、中絶の話は泣きそうなくらい辛かったです。

可愛がってくれているのなら、本当に会いたいと思ってくれてるんだと思います。
会うのが辛いなら社交辞令でもそんなこと言わないと思います。

はじめてのママリ🔰

長年不妊治療してました。
確かに、妊娠した、出産したという話は過敏になります😢
妊婦さんやベビーに会うのも辛い時期ありました😢
ですが、4歳の子なら全然平気です。
それよりも、自分のお客さんからお疲れさまでした!とわざわざ会いにきてくれるなら、仕事頑張ってよかったと思えるのではないでしょうか😊
(私も仕事してるのでそう思います)
お花かお菓子か、ちょっとしたプレゼントを娘さんから渡してあげたらどうでしょうか?😊

ママリ


ありがとうございます🙇🏻‍♀️
私も不妊治療を経験していて色んな気持ちになったことがありますが
自分以外の方の意見をお聞きできてよかったです😭
娘も連れて最後にきちんとお礼を伝えたいと思います!!