※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

今ベビーバスで入れてるのですがどのくらい経ったら一緒の浴槽に入ってましたか?上の子もいるので大変で💦

今ベビーバスで入れてるのですがどのくらい経ったら一緒の浴槽に入ってましたか?
上の子もいるので
大変で💦

コメント

はじめてのママリ

1ヶ月過ぎてからですね!

でも、1人で全部やらないといけなかったり、みんなのお風呂の時間に赤ちゃんが寝てたらその日はベビーバスで済ませることもありました!

• 4人ママ

4人ママ

タイミングいつも合わなくて笑
    お風呂入れると泣き泣きです笑
    上がるとそうでもないですけど笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣くことは私は気にしてませんでした😂タイミング合わないならまだまだベビーバスでいいと思いますよ!

上の子がいない時間帯に入れるのが1番楽だと思います。

• 7月1日
  • 4人ママ

4人ママ

タイミングは、なんかミルク飲み終わってから少したってからいれてるはいるんですけど
    足りなかったりとか
    もうめんどくさいとミルクあげる前とかに変なタイミングにいれててそれで泣かれて笑笑
    たまーに授乳ノート記入し忘れるといつミルク時間だろとか忘れて笑

授乳ノートとか使ってます?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂が苦手とか、お風呂の気分じゃないのに!とかで泣く子もいるので、あくまで私派ですが泣いたら泣いたでいいと思います😂💓お腹空いてそうなら、ごめんね、後であげるからね!で済ませます!笑

ノートは手書きのものは使ったことないんですけど、生まれてすぐの頃だけアプリで管理してました!

• 7月1日
はなたま

毎日お疲れ様です🙏
ワンオペでやっていた頃は生後半年くらいまでベビーバスで入れていました😀
日中上の子達がお昼寝してたり、大人しくしてくれている時間帯に。
そして夕方以降、赤ちゃんが寝てるタイミングで上の子達を一斉にお風呂に入れていました🍀

• 4人ママ

4人ママ

ありがとうございます💦💦

• 7月1日
  • 4人ママ

4人ママ

夕方上の子達入れてる時はどこに寝かせてましたー?
    寝室とかですかね?
    お母さん自身いつ入ってました?
    上の子達と同じ夕方ですかね?

• 7月1日
  • 4人ママ

4人ママ

やはり日中の方いいですよね入れるなら!!早めに
    上の子達が居ないときに!

• 7月1日
  • はなたま

はなたま

上の子達をお風呂に入れている時はリビングにある、ベビーベッドに寝かせていました💡
    私は上の子達と同じタイミングで一緒に入ってました😀
    この時期ですと、湯船に浸からなくても良いですし、
    ゆっくり入りたい時は子ども達を寝かしつけ後にお湯を追い焚きして入ったりしてました🍀

赤ちゃんは上のお子さん達がいない時間があれば、その時間に入れてしまうのが一番と思います✨

ベビーバスも色々あって、探せば結構大きい物もあるので、入れようと思えば1歳くらいまで可能ですよ😃

• 7月1日
  • 4人ママ

4人ママ

上のお子さんたちと入ってる時
    泣いてたらどーしてます??

今した2人と入りその間に上の子に見ててもらって赤ちゃんを
    した2人上がったら上の子とバトンタッチして真ん中に赤ちゃん見てもらったりとしてるんですが
    上の子達ぱぱっとくればいいのにこなくてバラバラ入れるのも結構きつくて💦

うちの子たち湯船じゃないと無理でシャワーだけだとお風呂はーって言われます笑
    うちのところ追い炊きついてなくて😭めんどくさいです笑

ベビーバス結構腰に来ますよね笑

• 7月1日
  • はなたま

はなたま

下に返信してしまいました🙏💦

• 7月1日
はなたま

泣いてる時は泣かしておきます!
泣くと体力もつくし、肺も強くなるので😃
それが難しければ、子ども達は置いてささっと上がって、お風呂に入っている子を見守りながら脱衣所で赤ちゃんをあやしたりもできますよね✨

分かります!
お風呂がプールみたいな感覚ですもんね。笑
我が家も子ども達は湯船に入らないと嫌な子達なので、今の時期もちんたらちんたら入ってます😅
私だけ急いでいる時はシャワーで済ませていた感じです🍀
追い焚きがなければ、一緒に済ましちゃうのが一番ですね💡

腰にくるのも、元々の腰痛持ちでなければ、慣れるとそんなでもないですよ😀
ちゃんと腰や腕に筋力がついてくるので、それが普通になってきます!
"ながら筋トレ"みたいな。