※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが授乳中に咳をして吐くことがあり、母乳で窒息が心配です。同じ経験のある方、どう対処していますか?

生後6ヶ月です!風邪を引いていて授乳の途中や授乳後に咳をして吐くことがあります😓その時に上がってきた母乳でおぼれそうになって窒息が怖いです💦すぐ横をむけるようにはしてますがみなさんこういう場合どう対処されてますか😓?

コメント

はじめてのママリ

あまり一度にあげすぎないようにして、吐かなかったらまた、と回数増やしますかね。

はじめてのママリ

頭を少し高くして寝かせています!なるべく横向きにしていました!
でも寝返りや動き出すとなかなかそうもいきませんよね😭

t.mama

息子も最近までその状態で 痰がからんで 急に嘔吐したりもありました🙂‍↕️。

息子はミルクなんですが、
一回量を減らして 回数を増やして飲ませてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてみます!
    急に嘔吐した時もすぐに横向きにしてますか😓?それとも縦抱きで抱っこしてますか😓?

• 7月1日
  • t.mama

t.mama

咄嗟に出来るのは横向きでしたね ☹️ !!
    小児科にはかかられてますか?т  ̫ т
    咳き込んで吐くほどなら 薬や吸入もありかと思います☹️
    息子は 薬と吸入してます ☺️✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してます!
    薬と吸入してます😊
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 7月1日