※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳、もうすぐ4歳の姉妹です。元々上の子が使用していたベビー…

もうすぐ1歳、もうすぐ4歳の姉妹です。
元々上の子が使用していたベビーカーがAB型でそれを下の子使用してましたが、最近調子が悪くそろそろ買い換えようと思ってます。
上の子のために後付けできるベビーカーステップをつけてます。
そのため上の子がベビーカーステップに乗るのが好きでよく使用してます。

AB型は流石に不要なため、
最初はB型のリベルを考えてましたが何個かデメリットがあり他のものと悩んでます。
他にはカトージの2人でゴーを考えております。
こちらもデメリットがあり同じような歳の差でベビーカー悩んだり何を購入したか参考にさせていただきたいと思いました。

デメリット
▪️リベル
・リベルの持ち手が角度を変えられないのでベビーカーステップをつけた時上の子が手を伸ばさないと持ち手がなくなってしまう
・ベビーカーステップをつけたままコンパクトに折り畳めないのでは?!
・ベビーカーステップをつけると押しづらい

▪️カトージ2人でゴー
・上の子のベビーカー卒業がかなり遅れてしまうのでは?!
・上の子はいつまでベビーカー使うの?
・上の子ベビーカー卒業した後はどーなる?

同じように悩んだ方や同じような歳の差の兄弟・姉妹の方の意見が聞きたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント