※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
家族・旦那

来週帝王切開での入院です。2人目にやっと会えると思うのと、この重たい…

すいません、不安というかモヤモヤ吐露させて下さい。

来週帝王切開での入院です。
2人目にやっと会えると思うのと、この重たいお腹、妊娠線まみれになって痒くて仕方ないお腹ともお別れだと思うと、少し気が楽になるんですが。
最近は産まれて退院したら、1ヶ月で里帰りが終わってしまう、そしたらまたストレスまみれの自宅に帰らないといけないと嫌な思いがふつふつと湧いてくるようになりました。

我が家は義理の両親と完全同居です、世話好きで過干渉気味な姑がいます。
娘の時に姑が散々私と張り合ってきたりマウントをとってくるような言動をしてきました。第二の子育てを楽しんでる感じです。
誘拐まがいな事をして私と喧嘩したり、旦那の事でも母親という意味分からんプライドを持って嫁とぶつかってきたり。
初めての事だらけだったのでまだ我慢出来たけど、また同じ事の繰り返しを2人目でも経験するんじゃないかと思ったら、もう嫌で嫌で仕方なくて…。
あまりのストレスで自傷行為に走ってしまったり、2回リフレッシュ帰省したりしました。
実母からはどんなに嫌な思いをしても、相手は子育てをしてきた大先輩なんだから、義母さんを立てなさいと言われます。
私だって尊敬出来る人ならいくらでも尊敬するけど、お世辞にも尊敬したいとは言えないレベルの精神年齢お子ちゃまな姑です…。立てたくても自身でそういう行動をとってるんだから立てられません。

義理の両親共にまだ現役で働いてますが、姑は「帰ってきたら、役に立つか分からないけど赤ちゃんと孫娘の面倒を見る(私の手助けをしたい)為に休みを変えた」と、私らに何の相談もなく勝手に公休を変えました。
私にとってはそれがまたストレスで、旦那や子どもと過ごす時間が減らされるのも嫌です。
こんな思いするなら帰りたくないっていうのが本音、でも帰らないと娘の幼稚園もあるし、娘自身も帰りたがってるので帰らないといけないし…。

はぁ…、私ら家族だけの家庭だったらまだ気持ちも楽だったろうなぁ…

コメント