※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

年収500万円後半の方へのふるさと納税額について相談です。昨年の源泉徴収票が見つからず、一昨年度のシミュレーションで6万円まで考えています。

年収500万円台後半でふるさと納税やってる方、いくらやってますか?

今年は年収が上がると思いますが心配なので、一昨年度くらいのでシミュレーションしてみて64000円と出てたので6万円までやろうかと思いますが😀
昨年の源泉徴収票が見つからず😨

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時期だと、住民税の紙が届いている頃なので、そこに書かれている年収額で計算すると良いですよ^_^

ゆき

旦那が年収600万ジャストくらいで6万8千円?とかなので、いつも6万だけしてます!
年収500万代後半なら6万でちょうどよいかもしれません🥺

ままり

うちは65000円と出て、6万目安にやってます!

はじめてのママリ🔰

今年は年収があがる、というのは定額減税でとお考えですか?
定額減税は特に収入が増える訳ではないのでふるさと納税の適用額は今までと変わらない、と何かで見ました。
ハッキリとしたソースなくてすみません。

• ママリ

ママリ

いえ、4月の給料から毎月5万ほど、ボーナスも10万くらいは上がってるので減税除いても上がってると思われます😀

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったらいつもと変わりなく基本は去年と同じ目安で進めて、年末に詳細のシミュレーションかけて微調整すればいいと思いますよ!

• 7月1日