※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

習い事中に子供が不機嫌になったり反抗的な態度をとることがありますか?昨日のピアノレッスンで子供が不機嫌で最悪だった。親子レッスンから1人でのレッスンに変わるので、集中できるか心配。同じ経験をした方いますか?

習い事の最中に子供がたまに不機嫌になったり反抗的な態度をとったりする子っていますか?😅

昨日ピアノのレッスン時にすっごい不機嫌で先生の言うこともほぼ聞かない状態で最悪でした。

最初の1ヶ月は親子レッスンです。
それで私がいるから甘えが出てるのかなんなのか……
先週のレッスンは楽しく受けれたのに笑笑

来週からは1人で行って先生とマンツーマンでのレッスンが始まります。
そちらの方が集中して取り組めるのかなあ〜🥲

同じような経験された方いらっしゃいますか?😖

コメント

はる

うちもありますー😆
うまくいかなかったり、同じことを繰り返したり(レッスンだと当たり前なのですが😓)してると、プンプンしてきます😂

• ママリ

ママリ

ですよね😖
    おそらくまだ場所見知り人見知りもあるんだろうな〜とも思っています。
    英語、ダンスの時もそうでした。
    親がいると甘えて全然ダメなんです笑笑

• 6月30日
サクラ

ピアノ講師してましたが、そういう子居ました🥺

お母さんが居るとやらなくなるから!となるべく1人にさせるパターンか、たぶんお母さんが居た方がいいけど1人でやって欲しいから、あらかじめ自宅で約束事を決めたり、先生への態度を教えたりしておく。というパターンの人が多かったです!

何も対策しないお母さんも居ましたが、正直そういう子はあまり上達せず辞めちゃいます。
こちらも客商売ではあるので、最近ではなかなか強く言えないし、ニコニコなんとなーく促す。何しても黙っちゃったり、やりたく無い!みたいになっちゃうとどうしようもないので、とりあえずなんとなーく出来ることはやるけど、さほど為にはなってないなぁ…って事しか出来ないので🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😣
    昨日はもう近くで見ていてイライラが爆発しそうでした笑

レッスンに向かう車の中で先生への態度等お話ししてから行かせるようにしようと思います。 

ダンスと英語もしているのですが、やはり最初は親がいると甘えがでてぜんっぜんダメだったのでピアノも1人で行かせたら真剣に取り組んでくれるかもしれません😣
    来週のレッスンがドキドキですが笑顔で見送ってあげようと思います😅

• 6月30日
  • サクラ

サクラ

先生によると思いますが、私は心の中で、ママなんとかしてくれー😭とりあえず弾くようにさせてくれー😭て思ってました笑

ファイトです

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

私がもし先生の立場でも同じこと思うと思います😩

頑張ります💪

• 7月1日