※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お詣りの前に写真撮影をした後、後撮りを考えている方いますか?また、お詣りの際にカメラマンが同行するケースはあるでしょうか?チェーン店以外での選択肢を模索中です。

3歳七五三のお詣り(神社でのロケーションフォト撮影あり)を先に済ませて、別で後撮りをされたって方いますか?

去年の秋にお詣りに行き、その時カメラマンさんに写真を撮って頂きました。

ですが、お詣りの際には私の着せたい着物はいろんな事情で我慢せざるを得なくて、別の着物にしました。
旦那は、また後で写真だけでも撮ればいいじゃん、と言ってくれましたが、実際お金もかかりますし悩んでいます。

後撮りではなくても、前撮りだけ先に済ませて、お詣りの時にカメラマンさんに同行していただくケースもあるのでしょうか?
(スタジオアリスなどプランになってる場合以外で🙇🏻‍♀️)

チェーン店の写真館にそういうプランがあるのは知ってますが、写真も着物もあまり好みの感じではないので、自分で着物やカメラマンさんを選びたいです。

どう思いますか?
もうお詣り終わったなら、わざわざ後撮りしなくてもって感じですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

前撮り レンタルの着物 スタジオ
お詣り 購入した着物 神社で出張カメラマン
後撮り レンタルの着物 スタジオ
(3歳の誕生日に まだ迷い中)

って感じで計画中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    3回撮影されるかもなんですね!すごいです🥰お金たくさんかかりそうですね😭👏

娘は6月生まれでもう3歳になっていて、去年(2歳5ヶ月)済ませました!お誕生日のころに後撮りしようかと考えてたのですが、あまり考える余裕もなくお誕生日過ぎてしまって…
    シーズンだと着物も早く予約しないとだし…
    でも、せっかくなのでもう1着きてもらって写真残したいな〜。。と思って、悩んでいて😣
    みなさんどんなかんじで写真残してるのか気になりました😣
    悩みます、、、😭😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルは安いし出張カメラマンもスタジオより安いので、思ってるほどお金かからないと思います😣!
    スタジオ撮影も、チェーン店だと写真代が高いのでインスタなどに出てくる小さいお店に行けばスタジオよりおしゃれで撮影代だけで写真◯枚が確約されてたりしますよ✨

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます🥲後戻りはできませんし、後悔しないためにもお願いしようかなって。。少し検討してみます、

• 6月30日
はじめてのママリ

去年6月にスタジオ撮影して11月末に神社でカメラマンに撮影してもらいました🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり別日で前撮りされる方もいますよね!!
    ちなみに、トータルおいくらくらいかかりましたか?😭
    神社の時のカメラマンさん(個人)に、お支度からお願いしたのでその時にかなりかかってしまって。。😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタジオ撮影と別日の着物レンタルとお支度込みで4万ちょっととカメラマンは3万です💦

• 6月30日
はじめてのママリ

去年の11月にお参り+出張カメラマンしてもらって今年の夏に後撮りでスタジオに行く予定です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じですね🥺🌟
    お詣りのお着物や着付けやカメラマンさん、そして後撮り予算トータルでいくらくらいですか?😭
    お詣りの時にお金がかかってしまったので後撮り悩んでしまっていて。。。

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お参りの着物→上の子1.5万円、下の子2万円、私2.3万円
    着付け→合計2万円(私の着付け+ヘアセット、娘ヘアセット)子供たちの着付けは私と母でやりました👘
    カメラマン→1時間2.8万円

後撮りも上の子下の子でやりますが1人3-4万を見ています!

お金かかりますよねぇ…本当は後撮りでも私は着物予定でしたが予算削減でやめました🥹

• 7月1日