※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
妊娠・出産

妊娠9週4日でつわりが軽くなり、食欲が戻りました。ルテウムの影響でしょうか心配です。

現在9w4dなのですが、今朝からつわりが一気に軽くなった?ような気がして赤ちゃんが心配です🥲
朝はいつもすごく時間かけてじゃないと小さいパンも完食する事ができないのに焼きおにぎりを2個も食べれました。
吐き気もマシです。

一つ気になってるのはルテウムが昨晩が最後で今朝から挿れてなくて、、
タイミング的に一気に吐き気が楽になったので、ルテウムは関係あったのかと思って気になってます💭

コメント

ふか

ルテウムが何かはわからないのですが私は6週からつわりが始まって9週になった日にぴったりつわりがなくなりました🌷
つわりが早く終わる体質だったみたいです💭

• 葉月

葉月

こんにちは。体外受精で授かりましたので、ルテウムは黄体ホルモン補充の膣錠なんです。
    早くつわりが終わって良かったですね☺️

• 7月1日
ままり

そんな気がした数日後にぶり返して気のせいだった…と繰り返し続けるのつわりあるあるなので今のうちにできることをやっておいてください…🥲

• 葉月

葉月

こんにちは。そうなんですね😣波があるんだろうなあとは思うのですが、いきなり食べれたりしたらびっくりして大丈夫かと心配になりました🙏🏻早くエコーで赤ちゃんに会いたいです…。

• 7月1日
あまぐり🔰

私もそのくらいの頃に急につわりがなくなり受診しましたが、元気に動いてました。結局、その数日後からまたぶりかえしました💦

• 葉月

葉月

こんにちは。そうだったんですね😮やっぱり波があるんですね…。また食べれなくなるかと思うとキツいですが💧もう少しだと思って頑張りたいと思います…!

• 7月1日
ぽん🍙

私も9w5dで急につわりが軽くなって数日前にこちらで相談しました🫠
今まで波があるつわりがなく、ずーっと気持ち悪かったので不安になってしまって🫨

ただやっぱり他の方が言うように私の回答にもぶり返すよと言われて、たった2日間調子良かっただけでまたぶり返してダウンしてます🥲

つわりって波があるんだなって今回の妊娠でわかりました🤣💦
赤ちゃん信じてあげましょう🥹❤️

• 葉月

葉月

こんにちは。そうだったんですね😣空腹でも気持ち悪いし、食べたいのにそこまで量が食べれないので本当にキツくて…。昨日は1日すごく楽でした。今朝もまだ大丈夫そうですが…。やっぱり吐き気してるのでしんどいですね💧10wだと同じくらいで嬉しいです。赤ちゃんを信じるしかないですよね…。

• 7月1日