※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子を出産しましたが、男児の母としての経験しかないため、女の子の育児に不安があります。異性兄妹の関係や女の子の育児についての経験談を聞きたいです。

男の子も女の子もいるママに質問です!

先日女の子を出産しました!
上の子は男の子で、もうすぐ2歳です。この2年で、だいぶ自分が、男児の母!って感じになってきてたと思います😅

性別にこだわりはなくて、生まれるまで性別秘密でお願いしてました。

何故か夢に男の子が出てきたり、安産祈願の占い?でも男の子が出てきてたので、男の子な気がすると勝手に思ってました😂
すると女の子でびっくり!もちろんどちらでも嬉しい気持ちしかありません🥰

だけど、私自身が、割とがさつな男児の母を2年してきたので、女の子育児大丈夫かな…?という気になってきました😅髪の毛結ったりおしゃれを楽しんだり…?できるかな…🥹
今は男の子の激しい遊びしかしてません(笑)

私自身が、姉と2歳差で同性同士なこともあり、異性兄妹がどんな感じなのかちょっと想像もつかなくて👶👶
なんだかんだで一緒に遊んでくれたりするんでしょうか!?

初めての女の子育児、2人育児、異性兄妹ということで、楽しみとドキドキでいっぱいです…!👶👶❤️

皆さんのお子さんのお話聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は4年間男の子2人育てたのち女の子を出産しました!

洋服は確かに種類多いし可愛いしとても楽しいです🥹
ただもうこだわりがあるので着るのは自分のお気に入りばかりです…
あと髪を結ぶのがまぁー大変💦
じっとしてないし、髪は細くてサラサラで結びにくいし…

でも男の子と違った感じで楽しいです🥰

ママリ

うちもお兄ちゃん達2人の時は激しい遊びばかりしてました😂✨
性格もあるけど、女の子は激しい遊びそんなにしないですかね🤔

お兄ちゃんたちに混ざるのは好きだけど、男の子と動き方が全然違います😂
飛んだり跳ねたり走ったり転がったり、、ってあんまりしないかな🤔
噴水行ってもバシャバシャ水のかけあいがすごい男子とジョウロでチョロチョロ水出して遊んでる女子って感じですね😂
トコトコトコ〜って歩いてお花詰んだりするところ見たら女の子だなーって思います😊

髪の毛はYouTube見て子供の髪型アレンジ学んでます😁

お兄ちゃん2人いたら激しくなるよ〜と周りから言われてましたが意外と落ち着いてる方かなと思いました☺️

ママリ

上2人男の子で完全なる男の子のおかんです😂末っ子が女の子ですが、私自信あまりおしゃれとかはしてこなかったけど、やっぱり女の子が生まれて女の子の洋服と髪始めると可愛くて😍なんだかんだ楽しんでます😆ペアコーデ意識しちゃったりなんかして😂

まだ末っ子も2歳で女の子らしい遊びってのはそこまで多くなくて、お兄ちゃんたちと一緒にヤンチャな遊びをしてますが、自然とプリンセスが好きだったり、キラキラした売り場に目を輝かせたりしてるのでもう少し大きくなっておままごととかお話ができるのを楽しみにしてます😆

ママリ

ご出産おめでとうございます😊✨
うちもほぼ丸々2歳差、上が男の子、私自身も同性姉妹であまりに境遇が似ていてコメントしちゃいました!

2人目ということもあり適当というか「大丈夫大丈夫〜👌」みたいなガサツな育て方はグレードアップしてる気がします😂
私も性別のこだわりはなかったのですが、女の子はお洋服たくさんあっていいなぁと思っていたのでお洋服見に行くのが楽しいです😍
不器用なので髪の毛可愛くしてあげたり出来るかは今からめちゃくちゃ不安ですが…笑
女の子も男の子もどちらもとーっても可愛いです💓
ぜひ楽しんでください🙆‍♀️✨