※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に女の子を出産予定で、「菫(すみれ)」という名前を考えています。季節感が合わない名前は変でしょうか?

11月の終わりに出産予定なのですが、女の子だったら「菫(すみれ)」と名付けたいです。
理由は私の好きな童話に由来するのですが、季節感が合ってないのが気になります。生まれる時期に合わない名前を付けるのは変でしょうか?🤣

コメント

りん

全然変じゃないです☺️
桜ちゃんがみんな春生まれかと言われたらそうじゃないですし😂💦
気にしなくていいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないですよ。

あっしゃー🔰

全然変ではないです!!😊
名前と生まれた季節、全然関係ないと思います🌟
私は人の名前で季節感とか全く気にしたことないです😲

「菫」、綺麗で素敵なお名前ですね🕊✨️

るぅ

全然変じゃないです🙋‍♀️♥️

はじめてのママリ🔰

変じゃないですし、季節にも関連付けたいのであれば、広く流通しているガーデニングの定番中の定番、スミレの仲間のパンジー・ビオラは和名が三色菫で秋から開花してますよ☺️

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございます!まとめてのご返信となってしまい、すみません💦
肯定的な意見をいただき、とても嬉しいです☺️女の子だったら菫を前向きに検討したいです😊

はじめてのママリ🔰

私の名前がすみれです!
夏生まれです!
全然周りから時期のことなど言われたことありませんので大丈夫ですよ😊