※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

旦那がママ友作れ作れうるさい。無理して作る必要ないと思う。皆さんはママ友いますか?

旦那が園でママ友作れ作れってうるさいんですけど
別に無理して作る必要ないでしょ!?わからない事とか少し話するだけでいいと思うんです😣

皆さんはママ友いますかー?

コメント

ママリ

ママ友どころか友達1人もいません🫶
旦那さんは何故ママ友作らせたがるんでしょ?そんなにママ友欲しいなら自分が作ればいいのでは?🤷‍♂️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なんで?って聞くと
    俺のお母さんはいっぱいママ友がいたからだけどって言われましたよ😂

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

あっそって感じですね😂
    だから何だよでしかない笑

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ママ友はいます🥰園に入る前にあちこちで仲良くなった人たちですが…

友だちは本人が決めることなので、旦那がとやかく言うことではないと思いますね😂

はじめてのママリ🔰

上の子の時は頑張ってママ友たくさん作りましたが、下の子はお迎えが被ったら話す程度です🤣
お仕事しているかの有無にもよるかとは思いますが…!!

はじめてのママリ🔰

挨拶したり迎えで被ってちょこっと話す程度の人がほとんどで、1人だけ園で知り合った仲良しになったママ友います☺️別に無理して作る必要ないです!!

はじめてのママリ🔰

います!
でも子どもが仲良い子のママさんと仲良くなってママ友になるパターンなので、
ママ友を作りたくて作ることはないです!

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園だったのでママ友はそれなりにいる方だと思います。
本当に自然と増えた感じです。
でも下の子は保育園だし、家から遠いとこに通わせてるからママ友なんて出来ないだろうなと思ってます笑。

Ko

送迎時に会って挨拶する程度で保育園にママ友いません~いりません~
おしゃべりする時間あるならサッサと家帰ってやる事やって早く寝たいと思うので作る気0です
別に園で作らなくても、元々いる友だちも子持ちだったらママ友だし、そこで困ってることとか共有してるので必要ないかな~って感じです!

はじめてのママリ🔰

ママ友います。
だけど旦那にそんなこと言われたらは?ってなります笑

はじめてのママリ🔰

幼稚園に通ってますがママ友いません👐🏻
挨拶するくらい、顔数人知ってるかな?くらいです😊
旦那は別に送り迎えとか行事で会う程度だし、必要なことは先生に聞けばいい訳だから、特に必要ではないと思うって言ってて、私も同じ考えなので別にいいかなーって感じです🤔
絶対に要らないとかそういう訳じゃないですが、気の合う人がいたら仲良くなりたいかなくらいです💡
あまり他の保護者の方と親密になりたいとかがないです💦笑

結優

転勤族です。
上の子の産後、幼稚園入園前に前のところに引っ越してきて、そこではママ友できたけど、今年の3月に引っ越しできてからはママ友できてないです。  

ママ友居たら、聞きたいこととか気軽に聞けて楽だけど、仲良くなりすぎると人間関係の悩みとか出てきて良いことばっかりでもなかったです😅

外で会ったときに、世間話できたりとか、何か用事あるときにLINEでやり取りする程度の付き合いが一番楽ですね。

ママリ

1番上は小学生ですが、何年も通ってても園のママ達なんて挨拶程度です。
特に困ってません😊

そいういのなら旦那さんがパパ友作ればいいと思います笑

あっしゃー🔰

保育園に通い始めて約3ヶ月ですが、ママ友作るどころか すれ違ったママさんパパさんに挨拶するくらいしかないです😂笑笑
あと、ママ友ほしい願望これっっっぽっちもないので🤣🤣笑
もともと他人と関わること自体に興味がない人間だからかもですが😅

ママ友 無理して作ることなんてしなくていいと思います!
そんなに言うなら旦那さんがパパ友作ればいいだけだと…笑

ぴよぴよ

旦那さんに言われるのは腹立つ😂笑

友達ってあえて作るものじゃなくて、気が合えばとかタイミングが合えば勝手にできるものだと思っています😂💦

挨拶だけの方もいますし、情報を聞いたりする方も、ランチ行ったりするママ友もいます🙋‍♀️
自分が体調不良のときに主人が多忙でなかなか頼れず、そんなときにママ友に助けてもらいました🥺

はじめてのママリ🔰

私も夫からママ友作らないの?って聞かれた事あります。ムカついたのでパパ友作らないの?って聞き返したら黙りました(笑)
私はママ友いらない派です。