※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

購入した商品が1個しか入っていたが、元々2個セットの商品であり、パッケージには2個セットと記載がある。返品は考えていないが、残念評価をつけるべきか悩んでいる。取引相手は20件程度で不慣れな印象。どうすべきか?

メルカリで「新品未使用」の元々2個セットの物を購入しました。
出品者が2個をセットにして売っているわけではなく元々2個セットで売られている物です。
パッケージにも2個セットと書いてあります。

しかし、届いた商品はパッケージの開封跡があり、中身が1個しか入っていませんでした。
商品説明文はとても簡単なもので商品名だけ書いてあるような感じでした。
本文に2個セットとは書いてないですが、2個セットとかいてあるパッケージの写真が載っていて本文に1個しかありませんとかも無く「新品未使用」となっていると2個セットで届くと思いますよね?
写真はパッケージの写真のみで開封して中身を取り出した写真などはありませんでした。
安かったので返品は考えていませんがこの場合は残念評価でもいいでしょうか?
返品しないなら良い評価つけるべきでしょうか?
ちなみにこれはあまり気にしてませんが発送も期日を過ぎてました。(期日を過ぎてキャンセル申請できるようになって連絡したら謝罪してすぐに送ってくれました)

相手は取引件数20くらいでそんなに慣れてないのかな?と感じて迷ってます…
慣れてそうな人なら絶対残念評価つけますが🤣
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

残念評価でいいと思います。
新品未使用って書いてあるのに箱開けてますしね。
虚偽です

• ママリ

ママリ

ですよね🥹
    残念評価にします!
    ありがとうございました!

• 6月29日
2児ママ

残念評価です。ちゃんと細かく理由も書いてあげます。w

• ママリ

ママリ

残念評価にします!