※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。2週目で食が進まず、3週目の作り置きに悩んでいます。本通り進めるか、食材を絞るか迷っています。

離乳食について
離乳食2週目で、うたまるの本通り人参、かぼちゃ、りんごを食べさせたのですが、いまいち食が進まずです💦
明日、3週目の作り置きをするのですが、本では1度に粥、人参orかぼちゃ、豆腐orしらす orほうれん草となっていて2週目でもほとんど食べてないのにそんなに食べられる!?と不安に思っています😅

皆さんなら本通りに進めますか?
それとも、食材を絞りますか?絞る場合、何を食べさせますか??

コメント

なぴこんぶ

私はアレルギーとかに気をつけてればどんどん色んな食材食べさせてました!
その中で気に入ったのがあるといいなって感じです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食べられる量が少ないので2週目で食べた食材は一旦終わりで新しい食材を一品ずつお粥にプラスして食べさせる感じでいいと思いますか?

• 6月29日
  • なぴこんぶ

なぴこんぶ

問題ないと思います!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします🙆‍♀️

• 6月30日