※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近生理前の肌トラブルが激しいです。角質ケアやビタミンC美容液を使っていますが、調子が悪いです。何かアドバイスありますか?

美容マニアの方いませんか??꒰ ´͈ω`͈꒱

私も、仕事柄美容大好き人間なんですが
最近生理前の肌不調が激しいです。。

シミは目立つし、ニキビでるし角質が硬くなってます😅

なので、生理前は、優しく角質ケアして
保湿もたっぷりして普段の美容液にプラスして、ビタミンC美容液をつけてます!レチノールはお休みしてます。。

それでも調子悪い月が多く、、諦めですが(T . T)
何か気をつけてることあったら教えて下さい!

コメント

まろん

食べ物とか睡眠はどうですかね?😮

私は生理前に何もせずに肌が調子悪いってことはないんですが、生理前に吹き出物出る時は大体甘いもの食べすぎたり焼肉や揚げ物食べすぎたりしてます😂
なので気をつけてます!

あとは不調の時は敏感肌用のものを使ったり、吹き出物予備軍出てたら美容皮膚科の塗り薬すぐ塗ってます(常備してます)
あと、内服は結構効いてる気がします✨
シナール、ハイチオール、 グルタチオン、ビオチン飲んでます😊
あと睡眠しっかりとるようにしてます✨