※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊娠・出産

妊娠23週5日で、吐きつわりが続き、食事を摂ると吐いてしまう。赤ちゃんの成長は標準だが心配。体重は増えず、栄養が心配。増量が望ましいが、元々体重が軽いため心配。

23w5dですが
未だに吐きつわりが治らず
ご飯食べたら戻してしまいます…💦

先月の検診では赤ちゃんの大きさなどは
問題なく標準だったのですが
赤ちゃんが心配です

食べても吐く、、、
ちゃんと栄養が行ってるのか、、、
私が吐く時にお腹に力が入ってるから大丈夫かな?とか考えてしまいます😭


体重は妊娠前と±0のところまでは来ましたが
元々体重が42キロしかないため増やせるといいんだけどなあって言われてます😭

コメント

ちゃん

私自身体重増えても
赤ちゃん小さめと言われています💦
問題なく標準と言われているのであれば
今は無理せず過ごして良いと思いますよ🥲

  • ぬーん

    ぬーん

    母体が増えても赤ちゃんの大きさは関係ないんですね😳
    ゆっくり過ごします!ありがとうございます😊

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

週数一緒です!
私もまだつわりがあって毎日ではないのですが未だに吐きます。今日もお風呂場で急に吐いてしまいショックでした。
サプリも気持ち悪くて飲めませんよね💦
食欲ないときは水分が多いスイカとかトマトを食べています。
脱水に気をつけて過ごしてください✨

  • ぬーん

    ぬーん

    わあ、一緒の方いて安心しました😭
    私も毎日では無いんですが
    なにがダメなのかさっぱりで💦
    お風呂もきついですよね😭
    スイカこの時期いいですね!買って食べます😊

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も何がだめなのか分からないのです😭
    毎日胸焼けがしていて、とにかく食欲が出ないんですよね💦かと言って口もスッキリしなくてシュワシュワの飴をよく舐めてます😅
    食べられる日もあるのですが、まだご飯のにおいもだめです💦
    これは出産まで続きそうだなって思ってます。
    鉄不足が心配ではありますが、
    検診で順調なら体内に溜まってある栄養をとってくれてると思うので大丈夫ですよ✨

    この良くわからないつわりが少しでも早く楽になりますように🙏🍀お互いに頑張りましょう🎵

    • 6月29日