※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cica
お出かけ

キッザニア東京での初訪問について質問です。整理券の入手時刻や入場方法、子供の人見知りについて不安があります。周りの環境やスタッフのサポートで楽しめるでしょうか?

キッザニア東京で平日2部に行ったことのある方に質問です!!

今度4歳の息子と初めてキッザニア東京に行く予定です🤩
行く日は決まっていて、チケットはあります!

・事前に入場整理券を貰う列に並んだ方は、何時頃並んで入場の集合時間は何時くらいでしたか?
・整理券を貰う時は、チケット等スキャンする場面はありますか?見せるだけですか?
・さすがに、お友達家族の分の整理券まではもらえませんよね...?😅
・息子はなかなかの人見知りで、他のお友達と一緒にやること、ママは見てるだけ、と伝えており、『大丈夫だよー!できるよー!』と言っておりますがいざとなったら1人でモジモジして何も出来なさそうで😅こんな感じでも、スタッフさんはプロだし周りに同じくらいの年齢の子も多いし、楽しめますかね...?

わかることだけで構いませんので、ぜひ回答をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

•6:50についてB1番でした。集合は15:20でした。
•整理券をもらうときは画面を見せるだけです。3階で受付する時にスキャン?します。
•予約が一つなら並ぶのは一人で大丈夫ですが、予約が別々なら二人以上で並ばないといけないです。cicaさんが一緒に行くお友達の分も全部まとめて予約すれば一人で大丈夫ですよ!
•スタッフさんは声掛けはしてくれますが、大泣きしたり、やらないと意思が強い場合はどうにもならないです。でもうちの子が3歳で初めて行った時、何もできず帰ることになるかも、と思いましたが、実際にお仕事を見たら意外とぐすることなくできました。

• cica

cica

全てご回答いただきありがとうございます!

・めちゃくちゃ早くから並ぶんですね😳想像以上でした...
    ・整理券の時は見せるだけなんですね!
    ・予約はそれぞれなんです...😅一緒に貰うのは難しそうですね...
    ・お仕事見たらいけますかねー🤣せっかく行くから何か出来るといいんですが(笑)

めちゃくちゃ参考になりました✨

• 6月30日
はじめてのママリ

キッザニア大好きでよく行きます🙌
他の方が回答してくれてるので、補足を✨

・いつも1部から連続で行くので2部だけ行ったことはないですが、平日も休日も6時台から2部の列には人が常に並んでます💦
そういった人はB-1から早い番号がもらえますが、土日の15:30に手続きした友人はH80番とかでした😆
ハイチュウやハンコなど人気の仕事をしたいなら早く並んだ方が良いですが、何でもいいならギリギリに行っても色々体験できますよ!
・ママと離れられれば大丈夫です🙌
スタッフさんが迎えにきてくれるし、親もガラス越しで見ることが出来るパビリオンが多いので暴れたり泣き叫んだりしなければ人見知りちゃんでもイケるかと😁

楽しんできてください🎵

• cica

cica

回答ありがとうございます!
    えーーーー、2部でそんなに早くから並ぶんですね...😱
    ハイチュウやハンコは候補では無いものの、ピザやれたらいいなと思ってるので、早めに行けるよう頑張ります!
    離れて見てる分には何とかなるかもしれません🤣
    少しでも体験出来ればいいくらいの気持ちで行ってみます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キッザニアガチ勢の早起きはすごいなといつも思います🤣
    ここ最近のピザは土日2部なら16:00〜16:30くらいに終了してることが多いので、日によりますが16時までに入場出来れば行けるんじゃないかな?と思います、、!
    早いに越したことはないですが、ギリギリに手続きした人も16時までには入れてるようなので、ピザの遅い回でも良いならそこまでガチらなくてもいいと思いますよ😁
    キッザニアデビュー、楽しみですね🙌🩷

• 6月30日