※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

23歳のシングルマザーが再婚を考えていますが、自分自身に対する葛藤や恋愛に対する否定的な気持ちがあり、再婚したい理由も自己中心的だと感じています。

23歳シングルマザーです。

自分の人生に希望が見えないです。

再婚したい気持ちが強いのですが

自分自身がシンママの恋愛に否定的な部分があって
ママなのに恋愛していいんだろうか?という気持ちになります。
 そもそも離婚後、自分の中で私は女ではなく一人の母親としての気持ちも強く 性欲も0で 女としての部分が見てると気持ち悪いと思って封印してしまうので好きな人もできません。

そして再婚したい理由も
もちろん誰かと協力して家庭を支えていきたいのもあるのですが
自分が精神的に楽になりたいのと経済的な部分もあって
それって結局自分勝手なだけですよね。

もやもや葛藤してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかりされてるんだと思います。子供優先でちゃんと考えてるからこそママなのに恋愛していいんだろうか?ってなるんだと思いますよ。
再婚したい理由も全然普通の事です。というよりもシンママで再婚って精神的、経済的な部分を助けて欲しいって理由がほぼほぼじゃないですかね?🤔全然普通の事だと思います。23歳でまだお若いのにしっかりされてるなって思いました🙂
私の周りは親である自分より女である自分を取ったシンママが多いので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてよかったです。
    確かに真面目に考えすぎてるところはあります。

子供の先々のことをかんがえると再婚せずとも
    自分で稼ぐ力をつけて
    高校受験までに自分自身もキャリアを上げてスキルアップしてという道を考えて頭がパンパンで苦しくなってました。

私の周りもまだ若いからなのか
    女であることをとるシンママばかりでうんざりします💦

• 6月29日