※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で10週の妊婦です。鮮血が出て安静を指示されました。洗濯や買い物はOKですが、無理はせず様子を見ましょう。

明日で10週です。
8週入った頃から茶おりか度々出ており、産院からは、「茶色はお腹痛いとか張ってるとかなければ大丈夫。鮮血が出たら連絡してね」と言われていたので様子を見ていました。

今朝、500円玉くらいの鮮血が出ていたので慌てて産院へ連絡したら、
「そのくらいの頃はよくあることだから量が増えるとかなければ安静にして様子見で」と言われました。
その1回きりで鮮血は出ていなく、茶おりが出ています。

1人目の時は全く出血が無かったのですが、安静とはどの程度安静にするべきなんでしょうか?😂

仕事は在宅勤務、上の子は園に行っており、有難いことに週末は義実家と夫が見てくれてるし、料理は一切せず😂惣菜生活です。
動くとしたら洗濯、風呂、トイレ、買い物(たまに)くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出血しているなら、風呂トイレなど最低限の生活以外は横になるのが理想です☺️
在宅とはいえ仕事をしている時点で安静にはできてないと思うのですが、産院には仕事していることは伝えてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん伝えています!
    PCの簡単なデータ入力の仕事をしていて人と会うことも無く、座ってるだけです🤔
    それもやめた方が良いのでしょうか💦

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現状茶オリが度々出ていたり、鮮血が出たりしているなら、今の生活よりもう一段安静にした方が良いかなと思います💦
    ただ、こうしたら絶対大丈夫というのはないので、最終的には自分で判断することになりますが💦

• 6月29日