※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

産後2ヶ月で夫婦生活再開したいが、会陰切開のため怖くてできない。皆さんはいつ再開しましたか?最初は痛かったですか?

カテ違いだったらすみたせん💦

私は産後もうすぐ2ヶ月になろうとしています。
旦那も妊娠中はずっと我慢していたのでそろそろ夫婦生活を再開したいと思っています。
ですが会陰切開をした為怖くて出来ずにいます💦

みなさんは産後どのくらいで夫婦生活再開しましたか?
やっぱり1番最初は痛かったですか?

コメント

め

2ヶ月前に再開しました!
私も会陰切開しましたが全く痛くなかったです^^;
ただ、緩くなったと言われました( ¯−︎¯ )

  • あいり

    あいり

    赤ちゃんが出て来るんだから緩くなってて当たり前ですよね💦

    • 4月8日
T

産後1ヶ月でしましたが痛かったです(´:ω:`)初めての頃を思い出しましたし最初はずっと痛い痛いって言った記憶があります😂

  • あいり

    あいり

    やっぱり痛いですか😨
    あ〜怖いです笑

    • 4月8日
なぎさ

産後2ヶ月で再開しましたが、あれ?ってくらい変わりなかったですwww

最初は痛いかな?とかハラハラしてました😅

  • あいり

    あいり

    変わりないなんて羨ましいです✨
    結構酷く裂けて+切ってなのでハラハラです💔

    • 4月8日
あお

もうすぐ三ヶ月ですが、一昨日挑戦しましたが
痛くて入りませんでした😂

  • あいり

    あいり

    3ヶ月経ってもダメなんですね💦
    2ヶ月なんて尚更無理そうですね💔

    • 4月8日
  • あお

    あお

    でも、私の周りでは一ヶ月で再開した人多いです!

    • 4月8日
りま

3ヶ月くらいでトライしてみましたが激痛で暫くレスでした笑 てか夜中もひどかったので性欲どころじゃなかったです💧

だんご

1ヶ月検診が終わってから再開しました!
私は会陰切開しなかったので裂けて縫った感じだったんですけど思ってたよりは痛くなかったです!
ただ、痛いんだろうなって恐怖心なのか性欲が無かったからなのか分かりませんが濡れにくくて痛かったって感じでした😭💦