※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夕寝はしているけど、最近夜中に起きるようになって困っている。やめた方がいいか悩んでいる。7時間起きて機嫌が悪くなる。他の方はどうしていますか?

生後9ヶ月、夕寝ってさせてますか?🧐

うちはしたりしなかったりで、最近した日は夜中起きるようになったような感じがして、、

もうさせない方がいいですかね?😭
でもさせないと7時間とか起きてることになるので、機嫌悪くなります🫠みなさんどうされてますか?(涙)

コメント

ありす

私は2歳ごろまでは好きに寝かせてました😂
朝寝、昼寝で寝かしつけとかはなく、眠ければ寝てくれって感じでにしてました🙆‍♀️
2歳ごろから時間決めて寝かせてました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは就寝時間が22時ごろで遅いので夕寝もさせてます💦
本当は夕寝なしで20時ごろ就寝にしたいですが、主人と上の子の関係で難しくて😖夕寝しないとグズグズです😭

はじめてのママリ🔰

朝寝早ければ夕寝しますが、しない日も全然あります!
夕寝しない日は19時とかに寝てます😉

はじめてのママリ🔰

うちは就寝20時を目標にしており、15時か16時頃から1時間半〜2時間程度寝ます!
16時から寝て18時に起きた時は21時とかに寝かしてます!

お出かけなどでズレる時などは夕寝するようであればさせて就寝を遅めに、夕寝しないのであれば18時半とか早めに寝かしちゃいます☺️

就寝時間帯バラバラですが、あまり気にしなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

勝手に寝たい時にねかせてます
わざわざ昼寝させたりはしてないです
1日2回、たまに1回お昼寝します