※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36wの初マタです!4ヶ月ほど前妊娠性痒疹と汗疱になってしまいその後症状…

36wの初マタです!

4ヶ月ほど前妊娠性痒疹と汗疱になってしまい
その後症状は一旦治ったのですが
最近また再発し、しかも恥ずかしながら水虫にも
なってしまいしました😢😢

現在、妊娠性痒疹耐えれる痒さなのですが
とりあえず汗疱が痒すぎて夜寝れません😢

汗疱は妊娠に関係なくなるみたいですが
私は妊娠してから初めてなったので
ホルモンバランスとか関係あるのかな?と思ってます、、

旦那に水虫がうつらないように
靴下履かないといけないし、
けど靴下履くと足の汗疱が痒すぎるしで
もうほんっとにつらいです

皮膚科でのステロイドも毎日塗ってますが
効果なし、、

妊娠性痒疹は出産したら治ることが多いと聞きましたが
汗疱、水虫は出産しても治ることはないですよね?

経験者の方でこれしたら治ったよ!などあるかた
なんでもいいのでぜひアドバイスほしいです😢❤️

コメント