※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママも成長中
子育て・グッズ

子供のVans靴を水洗いしたら黄色いシミ模様ができてしまいました。他のメーカーの靴も水洗いを躊躇しています。皆さんはどうしていますか?

子供の靴について

先日子供用のVansの靴があまりにも汚かったので、
普通に水洗いしてしまったんです。
知識もなく、自分自身Vansを履かないので
水洗いしてはいけないことも知らずに…
そしたらグレーの靴に黄色いシミ模様が😱
説明書等読まなかったのが悪かったのですが後戻りできず。

でも子供靴って汚れるじゃないですか、、
お子さんが履くVans、皆さんどうしてますか?💦
汚れたまま?そもそもVansをあまり履かせないのかな😅

もうトラウマすぎて、他のメーカーの靴も水洗いするのを躊躇ってしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました😂息子が何度かvans履いたことありますが普通にウタマロで擦ってました(笑)

• ママも成長中

ママも成長中

えええ!本当ですか😂
    種類にもよるのかな😖
    いろいろネットで調べると、靴の中の接着する素材?みたいなのが水に溶けてシミになるとか何とか…何が原因でシミになったのかわかりませんが、洗い直してもシミは取れませんでした😭😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那がスニーカーオタクなのですが、同じく洗ってたら怒られました😂
その時は特に傷んだりしなかったんですが、洗うなよと言われ💦
それからは登園や公園いくとか汚れる時はガシガシ洗える靴で、旦那が買ってくるブランド物のスニーカーとかはお出かけ用にしてます🥹

• ママも成長中

ママも成長中

旦那さんお詳しいんですね!!!!登園や公園用はイフミーなんか軽くていいですよね!

• 6月29日
カフェオレが好きすぎる

VANSの靴、私も娘用に買ってすぐ汚れたので洗ったら接着剤が溶けて染み出て黄色くなりました😭
黄ばんで汚いので勿体ないですが履かせてないです🥹

防水スプレーして汚れたら汚れてる部分だけこすり洗いって言われましたけどぶっちゃけそんなんじゃ全然取れず…子どものうちはVANS履かせるの辞めようと思います笑

• ママも成長中

ママも成長中

同じですね😭😭😭
    うちも小さいうちはVans履かせるのやめようと心に決めました笑

• 6月29日