※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

頭皮が乾燥しているのか、フケが気になる30代女性です。シャンプーが合わないのか、乾燥が原因なのか知りたいそうです。フケが細かくて取りきれず、見た目も気になるようです。

30代なかばです!頭皮が乾燥してるのかどうなのか、めちゃめちゃ細かいフケがついてて最悪です😱同じような方いませんか?😱シャンプーが合わないのでしょうか?それとも乾燥??💦
ほんとにめちゃくちゃ細かいフケで、一個一個なんてとりきれません😱気持ち悪く見えるし最悪です😱

コメント

優龍

シャンプーも合ってないと思うし
乾燥かどうかはわからないけど
一つずつ原因を潰して行った方がいいと思います。

まずは
シャンプー前のブラッシング。
髪の毛の流れる方向の逆でブラッシングしてからシャンプーしてみてください

痒みはありますか?

• はな

はな

シャンプー前ブラッシングすればいいのですね!ありがとうございます!

痒みは全く無いです!

• 6月29日
  • 優龍

優龍

お手持ちの化粧水でいいので
    シャンプー後に
    つけてマッサージしてみてください

• 6月29日
  • はな

はな

なんと!化粧水つければ良いのですか?!早速やってみます!!!
    マッサージは、ソフトな感じでいいのでしょうか??

• 6月29日
  • 優龍

優龍

痛気持ち良いくらいでもいいですよ。

• 6月29日
  • はな

はな

わかりました!早速今日全て試してみます!ありがとうございました😭

• 6月29日
  • 優龍

優龍

サラサラの水のような化粧水がいいです

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私も頭皮弱くてすぐフケでます😭
合わないシャンプー使っちゃった時はありえない量でて泣いてましたが、皮膚科でシャンプー状の薬もらったら3日くらいでフケ消えました!!!

わたしはブラッシングとか頭皮の保湿とか色々やっても治らなかったので、、
続くようなら皮膚科おすすめです🥹

• はな

はな

シャンプー状の薬あるんですか?!
    ちなみに、そのフケってどんな感じのですか?😭すごく細かいですか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かいのももちろんありますが、結構大きめのもありました!

私は使ったことないんですけどキュレルに頭皮用ローションがあるらしいので、病院いくまえにそれ試してみてもいいかもです🥺

シャンプーはこれです!
    ステロイドなので結構ひどい状態じゃなければ処方されないかも🥺

• 6月29日